2012年02月22日
レインドロップアロマの準備
シ−タヒ-リングも ぼちぼちやったらいいわとのんびり構えていました
いきなり 友人よりSOSが来て遠隔でヒ-リングをすることになり
対面では  スピに興味ない普通の友人を ちょっとやったことがきっかけで お友達より紹介もらったり エンジェルWSに来ていただいた方から トライアルで スタ-トしました

次は レインドロップです
する前から 他県の方より 始めたら 連絡ください.と メ−ルいただいたり
他にも 何人もいらっしゃいます
 まだ 精油も昨日注文したばかりでまだ届いていません
まず 家族からのんびりと思っていましたが 
今後は レインドロップのあとに シ−タ ショ-トコ−スを 設けることも頭に入れておきます
シ−タも 一度セッションを受けて 私は すぐ次の課題が見えてきて 自分でもするのだけど
これ以上 見たくない..か 進めなくなります
そのあたりが土台なのでしょうが 大きな土台がぬけていないので どこからテ-マにして掘り下げても
同じところを空回りするんだな..と感じました
気軽に 何度も体験していただくことも 体とともに軽くなれば 一石二丁ですね
今後 楽しみです
アロマとシ−タ (エネルギ−ヒ-リング+エンジェルカ-ド+レムリアヒ-リング)何でもありです
もともと アロマトリ-トメント60分コ-スと ヒ-リングをあわせて メニュ−にしていく予定で広告を作りました
広告を作ったあとで いきなり 幕が下りてあわててしまいましたが 
必要なことは 遠回りに見えても やってくるのだと思いました
トリ-トメントをセッせと やれていたら そこで 満足して ドリ−ンコ-スを本気で考えてはなかったかもわかりません
ドリ−ンキャンプに行ったことで スタ-トしたんだと思います
それは 英会話を教えてもらった ATPのサトシさんが 言ってました ここからがスタ-トだと


最高最善に導かれ 魂の喜ぶように進んでいく
それは楽しく 楽に行なわれ 多くの人に尊敬され認められています
自分を尊敬し 愛し 家族 友人 多くの方から 愛されることで喜びを感じます

リュウマチ感謝さんの言葉をもらいました 毎日 丹田呼吸をすることで アルファ*シ−タ波になり
そこで テ−プに吹き込んで 寝る前や朝 インプットしていました
そして イメ-ジも一緒に

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2012年02月21日
レインドロップ精油を注文しました
やっと Y社の レインドロップアロマの精油を注文しました
注文方法がよく理解できませんでしたが もう大丈夫です
今月の ポイントにあわせたプレゼントは フランキンセンスです
欲しいなと思っていたので ちょうど良かったです♪
あとは 家族でスタ-ト お友達 そして、いづれ多くの方にアロマトリ-トメントをしていきますね

 登録したい方の 注文書もあります
お分けしますね
  クリエイティブスク−ルのお友達から (主にセドナメンバ−ですが)  レインドロップはじめたよ..とメ−ルもらいました
沖縄でY社の精油と出会い そのあたりより Y社のことでの メ−ル頂き 現実になりました
 同じ町内のかたより レインドロップ受ける機会を頂き 神戸に導かれ
スピリチャルアロマの 原田瞳さんの 本に出会いました

 今度 広島で ゴ−ルデンドロップ講座を受けます
精油でもバッチリ癒されます
シ−タで深く掘り下げ 思い込みの置き換えをし アロマ*レメディの植物の力で深いところを癒し ほんとうの自分 ありのままの自分を知る..という流れです
そして レムリアヒ-リングで 夢の現実化をしていきます レムリアでは 思考は現実化するということを 見ていきます

シ−タに出会わなかったら NLPコ-チングをやったかもわかりません
多分 どちらかの流れになっていたはずです
現実と スピリチャルをうまく使いたい..と 感じていました
どちらかに偏っても 不自然です
シ−タは男性の方も多いです ある意味 すごく現実的です
今 ここに在るという意識を大切にしていきたいです
野生のジュニパ−がたくさん はえていました 

 P6280094.jpgP6280103.jpgP6270076.jpgP6280091.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2012年02月17日
レインドロップアロマとヴァイタフレックス セドナ*中国
昨年 9月に 古代ネイティブアメリカンのラコタ族から伝わる自然療法で、背中へのマッサージ法『レインドロップテクニック』、
数千年前以上も前にチベットの僧侶が施していた足のマッサージ法『ヴァイタフレックス』を学びました。

もう一度 広島で学びなおそうかな..とも思っています
来週は シ−タ広島なので 3月に入ってからでも あと すごく気になる ゴ-ルデンドロップ これも受講します

フランキンセンス・ミルラ・サンダルウッド・シダーウッドなど聖書の中に記載されている最も重要な12種類の精油を使った新しいレインドロップです。たとえばフランキンセンスはキリスト誕生の際に東方の三賢者が金とミルラと一緒に贈り物として捧げた、など聖書に22回でてきます。ヒソップは旧約聖書に「ヒソップをもってわが身を清めたまえ。されば我清まらん。(詩篇51−7)」という一節があり、聖なるハーブとして教会の浄化に用いられていました

中東の話になると たまらないくらい反応してしまいます そして、
主人が 中国にいるとき 毎日のように マッツサ−ジに通っていました
とても身体の調子が良かったようです
特に 足のマッツサ-ジ はかなり痛いのですが 気持ちよいです
とにかく安い 私は中国語が出来ないので 身振りで 痛いから やさしくと伝えます
それでもすぐ忘れて きつくマッサ-ジをされます
よほど 凝っていたのでしょう
最近 アロマオイルを主人用に ブレンドしています
毎日 自分流で足のマッサ-ジをしているようですが 最近は ツボを心得なくては うまくポイントに当たらないといい始め リフレクソロジ−の本を 探しています

私は今後、 レインドロップとアロマトリ-トメントを 家族にも施術する予定です

 主人と私は ネイティブアメリカン時代 夫婦でした 私は勇敢な シャ-マンです
荒野を馬で駆けめぐっていました 
あるときは 平和の象徴の ホピ族で そして ナバホ時代もありました
白人に 指定された居留地に移動させられたとき 雪の中を行軍した記憶など アメリカの大地は 広大でした シャ-マンのときの 名前は 光る風です 風にのり 広大な大地を駆け巡っていました
  そして チベットの僧侶 主人といました
こんせい 四国お遍路の旅は ほんとうは チベットに行く予定が 主人の帰国が早くなり そして 治安の関係でかないませんでした その変わりでもありました
何度も 僧侶時代があります
足からのエネルギ-を解放していくことは 得意かも
フットリ-ディング講座を受けようかと思ったときもありました  
ということで 過去生でやっていたことは こんせいでも ギフトとして 与えられますね 良いものはギフトとしてとらえ 学び終えた不必要なものは 光に返します

P5290065.jpgP5290066.jpgP5290067.jpgsedona2.jpegP6280083.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2012年02月15日
レインドロップ*アロマ
まだ 全部の精油はそろっていませんが 施術方法だけ 通して試してみました
シ−タで アイダホ モンタナ州を感じ そこで 北米インデアン時代を思い出しました

ラコタ族が戦いに行く前 気を沈め 癒すためにおこなったといわれる施術方法です
そこから 独自のヒ−リング方法が開発されました

 レインドロップデクニックとは ヤング リビング社の創始者である ゲリ−*ヤング氏が開発した
癒しのテクニックです 精油を雨だれのようにたらし やさしく広げていくことからこの名前がつきました
 プロのセラピストが 施術を行なうだけではなく 家庭で簡単に 魂.心身ケアというコンセプトにもとづいて
家でも気軽にはじめて行きたいと思っています
 
肉体、心、魂まで働きかけるアロマヒーリングトリートメントです。
心身ともに変わりたい人にお進めです。
アロマそのものにヒ−リングの力があり 背骨にたまっている ネガティブな思いこみを 羽のような柔らかなタッチ施術とアロマの相乗効果で ヒ-リングしていき なりたい自分を見つけていく という流れになります

*古いものを手放したい方
*癒されたい方
*魂からのほんとうの自分を見つめて行きたい
*健康になりたい
*前進したい
*心から変わりたい
*アロマ .ハ-ブ大好き
*自然やお花 植物が大好きな方
*ネガティブなエネルギ-から守りたい
*浄化を進めたい

などなどの思いの方 にオススメの アロマセラピ−です
多分 近い内に まず家庭から そして ヒ−リングツ−ルとして スタ-トしていくと思います


IMG_0165.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2012年02月14日
ひさびさにアロマトリ-トメントしました
体って覚えているものなのですね
ずいぶん全身トリ-トメントをしていなくて できるかな..と思っていましたが
手が覚えていました タオルの使い方も あれだけ練習していたら 身体に動作が染み付いています 
 試験の日が クリエイティブスク−ルと重なり 半年のばさなくてはいけなくて それまで
忘れないように 毎週2.3人トリ-トメントの予約を入れて ほぼ無償で頑張った時期を思い出しました
 トリ-トメントとクリエイティブスク−ルのミュ-ジカル作成 練習 そして アロマ学科試験が重なり
その上 お仕事もバッチリやっていて その合間を縫って 四国のお遍路の旅 ロ−マ セドナと あのような凝縮した時間って 二度とやってこない 聖なる時間だったな..と感じます

やはり アロマって大好きです
今回は レインドロップもすこし入れてやりました
もう クライアントは 途中で寝ていました
背中はレインドロップで落とし デコルテ 足 ハンド おなかと フルコ−スです
足から エネルギ-が流れて ドクドクするといわれ ヤッタ−って感覚です

実はこのビジョンも 見えていたのです
それがいつかはわかりませんでしたが 今日 2月14日でした
アロマの 良い香りの中でするトリ-トメントはする方も癒されます

 ヒ-リングは 癒すことは癒されることと 啓子先生より学び たしかにクライアントさんの過去生を感じると言うことは 自分のブロックも外れるので 一緒に浄化です
今後も自分なりの トリ-トメント そして、ヒ-リングをしていくことができたら 素敵です
今回のトリ-トメントの中に レムリアのオイルも混ぜました
そして レムリアオイルを 部屋中に香らせて とても良い香りで包まれました

クリエイティブスク−ルのとき ほんとうにあれもこれもやりたくて そして 旅にもあちらこちら行きたく 絞りきれませんでした
 そのことを悩んでいたけど べつに ひとつにこだわることも必要ないし 今回の人生はいろいろ体験がしてみたいということもあるようなので 
今後も いろんなことをミックスしてやっていくのだろうな..と感じました
 啓子先生が 当時 テレビを見ながら 音楽を聴き洗濯をして 本を書き 調べ物を 一気にするといわれていたことが 印象的です
 そして 潜在意識には どれも入っているので 大丈夫だそうです
気がついたら 一度に全部できていたということですね
借りている 肉体は 年数がたてば 前のようには動かなくなるかもわかりませんが 何歳だから..とか 病気だから..お金がないから などなど 理由をつけてやりたいことをやらない人生の方が
もったいないと思います
  タ-シャは 57歳で 庭つくり 本つくり などはじめて 90歳でも健在でした
今 夢中になってみている HNKのカ−ネイション コシノヒロコ ジュンコ ミチコの3姉妹の お母さん コシノ綾子さんの物語をしています
 私は 父が 洋服を作っていたので 小さいころから服に囲まれて育ち 制服までも父の手作りでした
洋服は大好きです
 デザイナ−になりたかったけど 服を作ることつまり 洋裁も ハンパじゃできないな..という気持ちと デザインを考えることは好きだけど 創り上げる器用さが自分にはないなと感じて やめました
 ですが 服は大好きです
 アヤコさんも 74歳でブランドを立ち上げたそうです
コシノ3姉妹は 私の憧れでした
生い立ちをテレビで見ることができ 幸せです

そして 私の英会話での知り合いも 57歳で中学英語からスタ−トし 今では 海外留学をしています 垣根を作らないほうが 幸せに自分らしく生きていけますね

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2011年12月28日
インディアンヘッドマッサージ

★インディアンヘッドマッサージ★ってなんでしょう?

背中・肩・頭・頭皮・顔を含む上半身のマッサージです。
インドのアーユールヴェーダーに基づくヘッドマッサージとして確立されたもので、
オイルを使わず、イスさえあればどこでもでき、血流がよくなりお顔もスッキリ!
これらの部分をマッサージすることでたまった疲れを取り除きます。

ライブラ大阪校で教えてられました。
私が セラピストコ-スを受けた 岡山 リシェスでも やっていないか 今後 要チェックです。
服を着たまま お手軽にできるコ−スって いいですね

それに ハンドマッサ-ジを加えて ...チャクラをYL社のアロマで整え 身体のバランスをメノウのテレグラムで調整し 
最後に 天使の癒しを送るヒ-リングにより 細胞レベルで書き換え メッセ-ジをお伝えする(過去生リ-ディングも含む)
 ご希望なら エンジェルカ−ドで天使からのメッセ-ジもお伝えできます。

今後 シ−タ応用までいき どのくらい習得できるか そのまま続けるかは 今は未知数ですが
シ−タヒ-リングもできるようにしていきます。応用まで行くと ヒ-リングはできます。もちろん基礎でもできます。
教えるのは
インストラクタ−コ−スを取り その後も 学び続ける必要はあります。
広島で 練習会を ちょくちょく 開いてくださるようなので できるだけ参加します
他にも受けられそうな 1日 シ−タ講座があれば 受けるつもりです
応用まで受けると 受けられる講座が増えてきます。
シ−タ通信(メルマガのようなもの)をくださるので 最近 やっと流れがわかってきました。
基礎だけのときは ほんとうに 入門編という感覚でした。
自分に ぴったり来るヒ-リングをしばらく 探していきます。

今年は めまぐるしく チェンジのときでした。最初は 起きてきた出来事に 右往左往していました。
また 超えなければいけないこともおきてはくるのでしょうが 来年は
もう一段 学びのときでもあります。
受けたい 講座を受講していきたいです。
やりながら 自分のもっているものも生かして 融合させていく 方向性も考えています。
多くのセラピストさんとの新しい出会いも 期待しています
そして 受け取ったことを お伝えしていくことも  やります。
講座を持つことは その時間の 何倍もの 調べが要ります。
自分の学びのために お伝えすることも必要です。
すこし 苦しいときもありますが 一段超えるごとに 気づきの方が大きいので 励みになります
講座に足を運んでくださる お客様に感謝です。
ほんとうに 私をサポ-トしてくれているのだな..と感じるこの頃です。


天使とふれあうひととき 1月アロマカフェにておこないます
http://miphy.dreamblog.jp/blog/995.html

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2011年12月21日
シンクロ シンクロ シンクロ!
最近 寒いので体を温めなければいけないのに さぼりがちでした

ときどき 体が悲鳴をあげたりして その声をきくまい..としている自分がいました
そこで モチベが下がっている自分を見直すためにも リュウマチ感謝さんのセッションを受けました
予約しているあたりより いろいろシンクロがおき始めたのは 驚きです
感謝さんは 病気を治す過程で スピリチャルな目覚めをしていかれたかたなので 直感で セッションをしてくれます
必要な ことに導いてくれています。

朝から 奈良在住の方とメ−ルで アロマの心地よさを思い切りやり取りしました。
その後で 奈良在住の感謝さんのセッションです
何故 サボりがちになったのか それは 好きなことを病気だから仕方ないということで無理やり 封印していたからです

好きなことをすると言うことは 魂の喜びにつながっていくので ワクワクしていたら 病気もタイサンしてしまいます。
そのためには 大切な体のことを 置いてきぼりにするのではなくて 体も喜ぶことをしてあげながら 心も体も喜ばせてあげればいいというお話をしました。

今回 沖縄に ひとり旅をして 自分のペ−スで 歩きました。
無理なところは やめて いけそうなところはすこし頑張ってみる..ということをしました。
自分の筋肉の訓練でもあったかも

 2.3日前より 理由はわからないけど ハンドトリ-トメントをやってください
という流れになり ハンドなら足にも 負担がかならないので 楽しそう♪と思いました。
他にも石や今回 遠隔でおこなったエンジェルヒ-リングなど 体のポイントにあてて施術を加えておこなっても 楽しそうです。

いづれは ハンドから チャクラに焦点をあてたり デコルテ インデアンヘッドマッサ-ジなど
自分ができる範囲でやっていこうと イメ-ジできました。
レインドロップも ラコタ族が 戦いに行く前後に 気持ちを落ち着かせるために おこなった施術をもとに 創ったものなので 型にはまる必要もないのだと思いました。
レインドロップも組み合わせて オリジナルができたら面白いです。♪

 それこそイマジネイションの世界なのだと セッションを受けながら感じました。
感謝さんからも ハンドトリ-トメントなら?といわれ シンクロしています。
それから じょじょに体をならしていっても 遠回りではないですね。

ちょうど息子が シルバ−アクセショップを立ち上げて やはり オリジナルなアクセを作ることが大切だと言っていました。 早速 デザインは完成したようです。

シ−タに行って 私は 北米インデアン時代を 思い出しました。
そして アロマは アリゾナあたりのインデアンが 使っていた時代のハ−ブを感じます。
まさに 啓子先生がメルマガに書かれていたように 北米インデアン時代の土地の解放が起こっている感覚です。
シルバ−アクセも 今 ネイティブアメリカンが 部族ごとに オリジナルな展開をしています
そのあたりと マッチしてきます

息子と2回目の ロスに行って インデアンショップ ばかり目につきました。
砂漠のショッピングモ−ルに行ったときは 目が輝きました。そのあたりに住んでいたかも
私も はじめて ロスに行ったとき 地図ひとつで あちこち歩き回ったので 怖いというより 知ってる感覚です。
 昔 やっていたことを 今現在も生かしていくことはまさに ギフトですね。
今後も 昔やっていたことをおもいださせるような リ-ディングをやって行きたいです。

ブログアップしていたら 広島の友達が 今 東京に来てるので 息子のお店によってみる..と言ってくれて またまた シンクロです。
 エンジェルワ−クショップ 1月のお知らせ
 メ−ルでエンジェルカ−ドリ-ディング募集
 豊穣の女神アバンダンティアのアチュ-メント
  女神 クァンイ ☆アチュ-メント
原宿のシルバ−アクセのショップ

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年01月12日
メニュ−料金について

アロマとは... 精油の効果を お客様の体調、心理状態、体質など考慮して.精油を選び 浸透性と安全性の高い植物オイルに混ぜ 全身、または部分をマッサ−ジしていきます。
 マッサ-ジは心地よい刺激で寝てしまわれる方がほとんどです。
オイルの香りが心を癒し、気持ちをとき放してくれます。
 美容的要素をもちながら その人、本来の持つ治癒力を最大限に引き出すのが アロマトリ−トメントの大きな特徴です。

**全身フルボデイコ−ス
70分
...足後面--背部--腰部--足前面--ハンド--デコルテ(所要時間 90分のうち 施術 70分)
希望により ハンドの変わりにヘッドマッサ−ジ
¥6000

**全身トライアルコ−ス
60分**
足後面--背部--腰部--足前面--デコルテ(所要時間 80分のうち 施術 60分)
¥5250

**お試しコ−ス
45分
**足後面--背部--腰部--足前面--デコルテ(所要時間 70分のうち 施術 45分)
¥4500

**30分コ−ス
30分**足後面--背部--腰部--ハンドか ヘッドマッサ−ジ(所要時間 60分のうち 施術 30分)
¥3000

期間限定で どのコ−スも 500円引きします。
(11月末まで)

☆ ご希望の方は トリ-トメントの前に 10分ほど パワ−ヒ-リングを行っています。
¥1000
フルボデイ 60分 70分 コ-スご希望の方は 無料でさせていただきます。

宇宙からのエネルギ−をたくさん取り入れて 前向きにワクワクしながら 進んでみませんか?もし 必要なメッセ-ジがでたら お伝えしていきますので お楽しみに....♪

kirarara1017@yahoo.co.jp まで連絡ください。
折り返し メ−ルします。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています