2012年07月04日
メンタルリ−ディング
私たちの精神性が高まっていくと、ほとんどの人が、自分の存在に気づきはじめ、行動のプロセスを歩みたくなるのです。

そして、今まで
描いてきた人生をもう一度振りかえってみて、『このままでいいの?』と自分自身に問いかけてみたり、他に道は
あるかもしれない!とかいろいろと悩みはじめるのが21世紀型のライフスタイルなのかもしれません。

人生での様々な出会いの中、誰かに感銘を受け 『自分もこのようになりたい』、 ・ 『人を喜ばせたい』・ 『そんな仕事がしたい』 と強く思うようになったら、ターニング ポイントに入ったとお考え下さい。

あるいは人生のふしめ節目で、心を揺さぶられたり、動揺させられたり、大きな心の変化が起こります。

それらは人を通じて、いやな思いをしたり、傷つけ合ったり、笑ったり、喜んだりしているんですけれども、すべては自分に気づく為の一つのプロセスなんです。

しかし私たちは、人間特有の自我をもっています。いわゆる頑固な自分のことです。

その頑固さを活かしていく為にも、自分と向き合う時間と、 空間が必要なのです。

生活上、家庭内、仕事、夫婦関係、恋愛関係のなかで、それぞれに自分のもっている、価値観を、つい相手に押し付けようとします。

その時に相手から拒否された場合に、反発し合うエネルギーが生まれます。

その反発のエネルギーは、お互いの心の中 に潜伏して、エゴという儀者の自分と共に大きくふくらみ、嫉妬心や、相手を自分色に染めたい束縛のエネルギーに変化していきます。

それらに気づいた時には、喧嘩をしていたり、険悪なムードになっていませんでしょうか?

現実社会の中で私たちは、我慢をしなさい と教わってきました。

しかし我慢をしなくても、工夫次第で自分にあったライフスタイルを見つけることは無数にあります。

ですから今の状況から一歩前に進む勇気をだしましょう。

我慢の領域を克服していくには、 まず第一に、頑固な自分と向き合い自分大好き人間になることです。

様々な出来事を許して、柔らかな自分のことがもっと好きになりまた人を好きになって、我慢をせずに我慢の領域を、自然な形
で乗越えることが出来るのではないでしょうか。

そして、自分自身のことを 100%信じることです!!

どんなに 大切な人であっても、 どんなに すきな相手であっても、    相手を信じる前に自分自身のことを信じましょう。

常に自分自身の事を信じていれば、まず第一に不安が無くなり、この時期に最良の相手である 『ベストパーソン』 のことが
良く見える様になります。

本当に相手を信じたい時こそ、 自分と向き合い、自分自身の事をもっと深く知る必要があるのではないでしょうか。

もう一人の自分・・・本質の声に耳をかたむけましょう。

常に相手は映し鏡であり、相手のくもった部分に焦点を合わせれば、くもった自分、エゴの声に囚われてしまい、悩みをどんどん大きくしてしまうのです。・・・ささいな事でね・・

しかし相手の純粋な部分、 完全に透き通った部分に焦点を合わせれば、本当の自分の姿が 映し出され、素直な自分の事が良く見えるようになります。

つまり、素直な自分に戻れる純粋な相手に、 焦点を向けるほうが自信に満ちて、直感力が冴え、歩む方向が透き通〜って見えて来るのです。

そして、相手をもっと深く理解しようとする心、 深〜〜い 信頼で結ばれ、 安心感に包まれます。  (ワー!!素敵

ポイントは、 「自分を信じることです。」  未来を創るのは自分なのです。

アファメーション(宣言)は、大切です。    寝る前に、お布団の中で  『 私は、私を信じます 』 と心の中で唱えて見て下さい、脳がやすまり、深い睡眠に繋がります。

自分のペースで潜在意識の中に、前向きなエネルギーを刷り込んでいきましょう。


波動鑑定 ワンポイント アドバイス 

例えば、過去性においてのビジョンは、ある程度は把握しているが、もう少し明確にしたい、そして,その出来事を、解決して行きたいと思っているあなたに、『その時代』・『その国』・『その時の内容』を明らかにし、表面化させる事によって、その時代のカルマを解決したり、あるいは、自分自身が本当にやりたい事に対して、あと一歩踏み切れないこの現実の流れに、『前世において最も楽しかった時代』をリーディングし、自分自身の存在を、もっと深いレベルで、再認識する事ができます。
楽しかった時代の家族や周りの人々が、今現在は、どのような関係になっているか!知りたいですよね?
そして、自分自身のたましいの年齢を明らかにしましょう。

たましいさんの年齢を明らかにすることにより、自分自身の存在の大きさと、何次元の世界から、やって来た存在であるかを知ることが出来ます。

その後、どれだけ本質の事を理解しているのかを確認することで、私たちの表面意識が本質のことをより深く理解するようになります。
そこではじめて、地に足がしっかりと着くようになり、自然と笑顔に(^^)なっていくんです。
『楽しかった時代』のエネルギーや、様々な知恵や能力、センスなどを思い出して、もう一度、今、この時代に活かしましょう。




 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています