2009年12月31日
今年の10大ニュ−ス
いつも見ている 人気ブロガ− Qさんの10大ニュ−スをもじってhttp://katamich.exblog.jp/d2009-12-30

micoの 今年の10大ニュ−ス

1.Dr.啓子のクリエイティブスク−ル2期生 卒業
2.敬愛する 啓子先生と行く セドナ−ヒ−リングツア− 
3.家族でロ−マ.ナポリ.ポンペイの旅
4.四国88箇所巡り満業
5.日本環境協会アロマセラピスト試験合格
6.アロマセラピスト活動スタ−ト
7.啓子先生の仮装大会で 1人でパフォ−マンス
8.沖縄で多くのスク−ル生との絆ができた
9.数え切れないくらい多くの過去生解放 
10.サロンの名前.ホ−ムペ−ジの名前ほぼ 決定

です。それぞれに 思い入れがあり 一時期は何がなにかわからなくなるときもあり ス−ツケ−スが前のは出したまま 次を準備するという中で 結果は マルチにやってよかったよ言うことです。
 1年は短い その中で ひとつづつやりたいことをやっていたら 100年もいき続けないと達成しないかもわからない・?・
 最初は頭が混乱して 何をどうなってるのか管理できない状態だか ひとつひとつこなしていくうちに 結果的には 全部達成 していた。
マジックのようですが できることを証明してくれた貴重な1年です
 それと主婦なので家事、仕事ももちろん やっていました。
 そして 少し 体を動かすのが 大変という ハンデイもあります。
できると思う気持ちで できます!!

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年12月30日
つながり・・・沖縄 2
今日は 今年が 後少しということもあり つぎつぎに書いてしまう。今年 会ったことは 今年中に紹介したい。
沖縄で もうひとり 今度は南部ですが紹介します。
2007年 沖縄セミナ−に行ったとき 世界遺産のセ−ファ−ウタキに 何度目か足を運び そこで不思議な出会いがありました。
 ウタキの側で 癒しのお店を開いてる http://amamu.ti-da.net/ 工芸アマムさん

南部の斎場御嶽近くで、沖縄の太陽いーっぱいあびた 手作り昔の赤瓦漆喰シーサー工房です。ビーチグラスや貝など自然のものを使いひとつひとつ心をこめて作っているので同じものはひとつもありません。他に県内作家のナチュラル雑貨、フェアトレード商品などここにしかないものいっぱいです。遊びに来てね!   ホームページ  http://www.ab.auone-net.jp/~amamu/

経由で 紹介された ア−ユルベ−ダ−の癒しをされてる るんなむ http://mobile.okikan.com/?eid=1089778

りゅうかさんとご主人で 気功の先生のりゅうこうさん のペ−ジです。
魂レベルで癒されます。
トリ−トメントが終わった後は メッセ-ジをお伝えしてくれます。
シロダ−ラ−は 本土では こお値段では ないかも...。
私の アロマの先生もりゅうかさんに受けたかったって言われるほど この業界では有名な方です。
 とても やさしくて 不思議な雰囲気の方で お話もとても楽しいです。
沖縄で 2件も回れないので 最近は お邪魔していないので 次回は りゅうかさんのトリ−トメントも受けてみたいです。

 まだま沖縄は熱い! もっと 繋がりよ 広がって欲しい
沖縄-広島   の広がりが ありますように

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年12月30日
つながり...沖縄
スク−ルで沖縄に通ってたとき 広島からだとどうしても 前日に行って 次の日帰りになる。
主婦でもある私は スク−ル」は 2日間あるので 3泊4日が最大限だ。
帰る日は 夕方6時出発だけど 大体 5時前には空港について お土産とか見ている。
だから 時間があるようで 遠くにはいけない。
そこで ほかの方のアロマトリ−トメントを受けるのが常だ。
国際通りを歩いていて チラシを貰った中に 受けてみたいと思われる方がいて 5月にその場で予約を入れたら Okとのこと。
 行ってみたら とてもかわいい感じのかたでした。
アロマオイルもこだわりがあり オ-がニックの物を使われて その香りにすごくひかれた。
それが もちろん トリ−トメントもお値段もリ−ズナブルで よかった。
 その香りが また次回も受けてみたいと思わせた。
http://plat-okinawa.jp/beautys/shop/index_normal.jsp?g=95の エ-トルボ-さんです。オ−ナ−さんはメルヘン絵作家さんでもあります。

かわいい ブログを書いておられます。
http://lalalove.ti-da.net/e2634873.html

かなり 本音で書いてられるので 刺激になります。
いずれは 本も書くようなことを書いてます。 確かに 個性的な方で 自分の世界感を持っている。 私は まだまだ 人に合わせてしまうところがある。
自分を出すと 去られるのではないかという恐怖感。確かに 私自身も 強烈個性派だと思うけど。
 これから クリエイトしていくのは その部分を認めてあげて 伸ばしていきたい。
そういった面では 新たな出会いはとても楽しく また違う私を見つけて刺激を与えてくれます。
出会い バンザイ!
これからも 多くの 個性的な方と出会います。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年12月30日
福山市民ミュ−ジカル☆スタ−ダストトレイン
日曜日に 宮沢賢治の名作 「銀河鉄道の夜」が催された。
今回で 8回目です。

有名な賢治作品の登場人物が スタ−ダストトレインに乗って 宇宙を旅するという演出だ。

出演者の多くが 普通の福山市民だ。
5.6歳から 70歳近い方まで 幅広い。
今回 スク−ルでミュ−ジカルをした。 その前に ミュ−ジカルとはどのようなものか あまり縁がなかったので いくつか観にいきました。
 そのとき 福山に ***座の方が来て 演技指導してくださるというので 一般市民参加可能ということで 参加した。
10時から 5時まで 結構厳しい。
私は日頃体を動かしていなかったので 午前中は体操とスケジュ−ルに書いてあったところにひかれて申し込んだ。
 軽い気持ちだったけど 行ってみたら 福山私立中高校連盟の演劇部対象で 若い 中学 高校生と顧問の先生ばかり。
 演劇部??!!
成り行きで 残って参加した。

体力のある子達に混じって 途中やめたくなったが それもできなくて足腰 ボロボロ。
 何とかラジオ体操もどきまではついていったけど 後半は座ってみていた。
 その中で 声をかけてくれたのが 今回市民ミュ−ジカルに参加すると言ってた女子高校生2人。
 もし よかったら 見学にきませんか?
といわれて 練習を観にいった。 そのときは 夏休みで 小学生がたくさん 練習していた。
まだ セリフを覚えていない子や歌も 歌えるのかしら。。。
というような仕上がりで この中からテストをして キャストを決めていく。
 プロの振り付け師さんと 演出家の方もいた。
みな やさしくて 丁寧だ。さすが 踊りが違う。 無駄な動きがないし 洗練されているなあ と感じた。
 そこそこに お礼を言って帰った。

 高校生達は 専門の大学に進みたいと言っていたので どうなっかたか気にもなった。
 完成されたものを観に行って すごい! あの練習風景と違い 長いセリフを誰も 一言も間違えるものはいなくて 声もよく通っている。
 演技も完璧。素人の集まりには見えなかった。

年配の方もそれなりにセリフを言われて 上手に踊っていた。
さすが 市民ミュ-ジカル。県民文化センタ−は いつかの啓子先生の講演のときのように 大入り満員。
高校生達も 希望大学の 演劇科に 合格していた。

台本もわかりやすくて 宇宙と 東北を舞台に 発想が面白かった。
毎日が オペレッタ− るんるん人生はクリエイショ---ンペン

クリエイションは続きます。蟹座
来年は ドンドン クリエイトしていきます!カチンコ

☆☆五日市剛さんのツキを呼ぶ魔法の言葉も市民ミュ−ジカルとして上演されるそうです。 http://www.itsukaichi.jp/blog/index.html

スク−ルにいくまで ミュ−ジカルにはご縁なかったのですが ここ最近 深くて 楽しく
思いを発信するものなのだと ますます興味がわいてきます。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年12月29日
天使カ−ド☆オラクルデイリ-カ−ド
アロマ学科合格したので サロン開設に辺り 名前はこのホ−ムペ-ジどおり 
スピリチュアルな 探求もしていくし 私はスピリチュアルなほうのアプロ−チから アロマにひかれて アロマセラピストまで来ました。

 何か大きなことが起きたり 行き詰まったりして 精神世界に入っていく方が多い。
私も 19さいのときから 光の仕事人をやっていて 導かれるように 見えないもの 世界を知りたいと思うようになった。 
見えないものの恐怖の方が大きくて 自律訓練法 催眠誘導法など 学ぶのですが リラックスすればするほど 恐怖の方が出てきて 一時封印しました。
 それからは 人生の課題に突入。
そのときくらいから 本をむさぶるように 読み始め 歴史の本なんか 今思うと 過去生の旅を
していたほど 必要なものをよんだ。
 それも半端ではない数。戦争関連の本は 地域の図書館 福山図書館 読破です。
そのくらい 自分に関係していたのだと思う。
 そのような流れで 19歳のときから 解放に入っていたのだと思う。
それと並行して 人生の指針の本 カ−ネギの 人を動かす http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E3%82%92%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%99 
願望実現の古典書 ナポレオン.ヒルの 思考は現実化する 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%AB

から始まり マ−フィ−論http://www.szik.net/murphy/ 潜在意識の成功法則 など
夢実現の本に 興味を持つ 
 落ち着いた来年は この本をもう一度 読み直します。
題名とまるきり かけ離れた方向に行ってしまいましたが 見えない世界にも もちろん 興味があり マルチで 興味あることは引き寄せます。
 星占い.カ−ド占いなど 占いは大好きで よくみてもらっていたし いつの時代も専属の 占い師さんがいました。
 自分の課題、波動によって 急に占い師さんが 変わります。
今は 自分が占い師さん?です。 自分が一番答えを知っています。
後 普通は見えないもの感じないものを 感じたり これはやっと最近 自分で認められるようになった。
 過去はマイナスを引き寄せるのは大得意! 病気も医師から 自分で作るの得意ですねとタイコ判を押されるくらい 引き寄せ上手..思考を変えれば いいものも引き寄せられるということなので
 引き寄せは 得意分野☆

今日のカ−ドは
☆ クリエイティブ
☆時は今 

の2つがくっているときに とびでました。
 サロンの名前の最終決定を考えていた。 まさに今がそのとき
いつも 見守ってくれている 大天使 ミカエルと 自分の小さいころからのニックネ-ム ミコ
守護天使 マイケル 大好きな愛と平和の使者 マイケル.J と総動員して
 天使の癒し Angel ☆mico
と ほぼ決定です。
キラキラ☆ミラクル micoの世界にぜひ 来てくださいね。

アロマトリ-トメントのほかに オラクルカ−ドリ-デイング. アロマ 石 ボイスなど使って ヒ-リングも将来はしていきたいと思います。
 奇跡を起こす
願望実現 のナビ.ゲ−タもしていきます。マルチ.アロマセラピスト mico

よろしく お願いします。

ベストなタイミングで 導かれますように....。


 

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年12月28日
インナ−チャイルドとベイビ−の癒し
10年ほど前 急に電話1本で 実家が解散!になった。

これはどこかで聞いた話。 少し前 ホ−ムレス中学生という本が爆発的に売れた。
私は 家庭を持っていたので 解散と言っても 今すんでいる家はある。しかし 急に 家も母もいなくなった。
 それからは理解できない苦しさに追われ 何故そういう風になったのか 電話だけで やり取りをしている母も教えてはくれない。
家が取り壊されることになったのも 知らなかった。
急に目の前から家が消えた。
 何年も前から計画されたことらしかった。 ことの真相がわかったのは その数年後だ。
それまで弁護士さんの相談に行ったり 何も心あたリもなく やれることはすべてやった。
このことは 自分の中で封印していた。
母と 姉と会わなくなって 7.8年は経つ。
しかし 今でも 週に2回は 家がないのに 実家で過ごす夢を見る。10年たった今でも。
それだけ 心の衝撃は大きかった。
 今日は 怒りで目が覚めた。
そろそろ この部分に向き合いたいと思ってる。
そのころの インナ−チャイルドに名前をつけた。 一番嫌いで 怖い 原爆の雲
ゲンバクちゃんとつけた。ゲンバクちゃんは 鉄の氷のような冷たさで ペカペカしている。
原爆にあったことはないけど 匂いまでしてくる。
 その子を ほ オポノポノで 癒す。 何度も何度も癒す。
10年の間、原爆ちゃんが 似たような 恐怖.悲しみを引き寄せてきたりしていた。
何故 何故という 私の歴史の中では考えられないような出来事も起きた。
しかし 原爆ちゃんはすごいエネルギ-ももっている。 何物も 吹っ飛ばすような 力がある。
それと同じような エネルギ−が 当時突然 湧いてきたりもして まさか自分がというような 行動も起こした。
 それが今につながっている。 何も苦しみも知らなかったら 何もおきていないし 平凡 (これがよくないというのではない)に波風も立たず 自分も振り返ることない ただ 人に合わせてばかりいた 自分が年齢だけを重ねていったと思う。
 これも とてもしあわせなことですが。

最近は 起きたことも ポジティブに考えられるようになった。ただ 起きたことを冷静に見つめて
癒してあげれる自分になったことは バンザ−イ。 ブラボ−な人生です。
 人生2倍味わえて 超お得!!
そして インナ-ベイビ-にも声をかけてあげる。

おめでとう!よくがんばって生まれてきたね。もう大丈夫。あなたはみんなから愛されています。そして宇宙がいつもあなたを守っています。私と一緒に幸せになりましょう。
生まれてきてくれてありがとう!あなたはとても大切な子です。
 あなたと出会えて幸せです。 あなたが大好きです。あなたはとてもかわいい! 可愛くて素敵!
超美人!

イッパイ イッパイ 祝福の声カケをしてあげます。
きっと あなたの インナ−チャイルド.ベイビ-は ニコニコ笑ってくれると思います。
もし 笑わなくても 心配ないです。気長に 気長に あなたが見捨てない限り この子は いつでも癒されるのです。
 きっと時期があります。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年12月28日
必要なものは与えられる
自分の収入が 今途絶え どうしよう--と思っていたけど 前ほど余計な心配 そして 執拗な 引き寄せは せず 流れに任そう..今は年末で忙しいし ほかにすることがたくさんある。
 今日のカ−ドは なんと 豊かさ
アバンダンスでした。 受けたいセッションがあり ちょうどそのくらいのお金が入ってきます。
高額ではないですよ。 高額な セミナ−も受けたいと思っていたけど さすがそこまでの金額には達していなくて今できることを やろう!ときめました。

 後は たくさんあるエネルギ−ワ−クの本を読み直して自分のものにする。
セラピスト試験にも受かったことだし 少しの間 問題集の整理をして 片付けておきます。
セラピストも奥が深いので 一生学びとは心得ていますが 少し休憩。
 後はライブラ香りの学校で ステップ4...スピリチュアルなアロマ コ−スの案内が来ていました。

来年は ハイヤ−セルフとしっかりつながり 導かれて 真からの 幸福感を得ます。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年12月27日
日本環境アロマセラピスト学科試験 合格!

今日 通知が来ていて おそるおそる 開けてみたら 合格[m:222]していました。[m:76]

今回は ミュ−ジカルが終わって 期間が少ししかなく 試験の後も なんだか 手ごたえがなくて ダメかも...と思っていたので 12月暮れこんなに嬉しいことはありません。[m:50]

 もし 駄目な場合は 5月だったので さすがに 長いなあ と半分は覚悟してました。[m:226]

 分厚い参考書が 何冊もあり どこから手をつけていいかわからない状態で 対策問題集もなくて 看護士の国家試験用解剖生理学対策をやっていた。[m:62]
 あまりそこから出てなくて 山が外れた![m:56]と思ったけど ほっとしました。

とにかく 毎日机について下を向いているので 首が痛くなり [m:53]前にも後ろにも曲げることができなくて 最後はねっころがってた。
ピラティスの先生に首を伸ばしてもらったり これからの解放が一番おおきい。
[m:66]
 今は 遠い存在の(いえ 近づきます) 宇宙となかよしhttp://katamich.exblog.jp/d2009-12-24 Qさんから潜在意識の使い方を教えてもらったのは大きいです。
Qさん ありがとうございます。感謝です。

 来年は 多くの人に アロマを知っていただくために 一歩進んで行きたいです。[m:106]


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年12月27日
 小メンタ−を探す
おおきなメンタ−では 啓子先生は別格として この地球で豊かに生きていく 見本として 本田健さん http://www.aiueoffice.com/ 感謝業...ツキを呼ぶ魔法の言葉の 五日一剛さん http://www.itsukaichi.jp/ など 斉藤ひとりさん 江原さん とは また違った感覚の方たち。
つまり...ユダヤ教系ですか(スピ的にいえば)

そして少し身近では ブログでブレイクし まだ ブレイクされていないときは 毎日ブログを読んでいました。
何回かお話したこともあります。 そしてブログに感想も載せていただきましたが。
本を出されたころより 遠い人になってしまった。 福岡のQさん http://katamich.exblog.jp/d2009-12-24 など 男性ばかりですが メンタ−とさせていただいています。

 まだまだ 遠い世界のようですが 思いは実現するということで これからも 思いの方に 力を入れ 幸せになる方法を自分なりに探っていきます。
何でも宣言 が大切。 アファ−メイション イメ−ジ 夢.願望実現に向けて 不必要なものは手放し ひらめきと行動で進んでいきます。
  見守ってください。
いずれ 本を出すことも 頭の上の方においておきます。
先ずは どうしたいか こんなこと実行できるわけないという 思いを払拭し 制限を設けず 作っていきます。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2009年12月27日
意識の改革
12月に入って 急激にデトックス傾向が始まった。それとともに 外では 経済的なものが 停滞してきた。
 今日本ではデフレスパイラルに入っている。
5年前より オ-クシヨンをやっているけど 全盛期の 10分の一の売上になった 12月 冬物が完売した 売るものがなくなり 残り物は 夏物ばかりでは 売れないのもうなずけるが  本などは 以前は出せば売れていたが 今はまるきり。ゴミ化するので 勢い ブックオフにもっていく。

 そこで http://blog.livedoor.jp/livingwithangels/ ドリ−ン ATPの 万美子さんのブログで
この年末、人間の目から見ると物事が停滞、または、エネルギーがかみ合わないように見える1〜2ヶ月を通過していらっしゃる方が多いということです。

なぜ、そう予測していたかと言うと、

来年に大きく変わるための内側の準備

に多くの人が導かれているからです。

そのようなエネルギーの中では、

*人間関係がすれ違う
*人間関係で問題が起こる
*恐れや、不安の感情が浮上する
*自分の計画したように物事が運ばない
*何かを変える必要性を感じる
*物事が停滞したり、時間がかかる

ということが起こりがちです。

もし、これを読んでいらっしゃるあなたも、このような状態を通過していらっしゃったら、心配しないで下さいね。

すべては、あなたが来年に成長していくための準備です。

焦らずに、安心して、内側に入り、スピリットからの贈り物を気づいていくことがポイントです☆

と書かれてあるのを見つけ フムフム 来年の準備???
内心は穏やかではないが あせらずにことの成り行きを見つめておこうと思った。
しかし 計画はそう倒れで 今年は スク−ル.セドナ.など 出ることが多かったので じっくり 何かを学びたいと思った。
もちろん 昨年からアロマテラピ-の学校に通って資格は取ったし生かせて行くつもり。
それに加えて エネルギ- ワ−クを自分のものにしたい。
独学では 難しいので 先生につきたいけど。 経済がまわってきそうにない。
今は 動くなということなのか...。 アロマを落ち着いて自分のものにしなさいということなのか 動きが読めない。
 そこで 気がついたことは 自分が習っていることは 邪道ではないかと 意識の中で認めてあげてない部分があったように思える。
 趣味の部分なので家計費から 1円でも出すのは許されない。
という思いで 自分の収入から出してきた。 周りもお遊びに使っているなら 主婦でそれは当たり前という返答を返してくれる。期待通りだ。
 しかし、 年末にかけて 主婦はすることが多い。 休みも多いので 食事の仕度 洗濯は必須。
ここに自分を評価してあげて それなりの収入を貰ってもいいのではないかとおもった。
もちろん 自分の収入がドンドンあれば そこまでは思わなかった。今までどおり 何をするにも 自分の方からと思って当たり前だった。
それで忙しいのに 何故余計な家事まで背負い込んでと 不平 不満の渦。
得意の魔法で 何とかしたいとまで思ってしまう。

自分を認めてあげよう。 自分にも正当な報酬を与えてあげます!!!

そこがクリア-できたら もっと何か動き始めるのか まだ手探りですが 一見 マイナスのことも 今までの概念から考えればということで 私の中の不必要な古い感覚を手放します!!

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
19件中(1件〜10件を表示しています)   前   |