2010年02月28日
縛っていたものから解放されていく
母と姉達と 疎遠になっていたことを以前書きました。
6年ぶりに 25日に会ってきました。
この6年という間に 各自が 人生の宿題をやったり、会う必要がなかったと思った。

姉妹だから 肉親だから 会ってないとおかしいという発想は 自分を苦しめるだけです。
もし、会いたくない事情を抱えている方 それはそれで意味があるので自分にOKを出してあげてください。
 いつかきっと シナリオに書いてきていたら いいかたちで会えます。

啓子先生の人生のしくみ を読んでみてくださいね。http://www.keiko-mental-clinic.jp/

会って 6年の間にお勉強していた 過去生の解放などを使い このしくみをひもどいていったら 魂レベルで癒された。
さすがに いまだ力が抜けてぼ-とはしていますが...。
これも 好転反応で 筋肉.細胞レベルで 力が抜けているのだと思う。
もう自分と戦わなくて良いわけですものね。

昨日 何故パニック障害のことを書いたのか わかった。

同じように クリエイティブ.スク−ル2期生が ミュ−ジカルで 自分の人生を演じて 癒された方が
いました。
 彼女の 解放後はめまぐるしい良い変化で あれよあれよと夢実現された。
そして ひとつ 自由になると 次々 古いものを手放され軽くなられています。
メ−ルを頂き 気づかせてもらいました。
 そして 私も 古いものを手放す時期なのだと思った。
自分を縛っていたものが (それは過去生からも) パニックとなって出てきた。
その辺りを 癒していきたい。 きっともっとラクになると確信しています。

いつも読んでくださる方ありがとうございます。
昨日も 100人ちかい方が 見てくれました。
少しでもお役に立てたらと思います。

感謝

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年02月27日
パニック障害
今日 午後 何気なく用事をしなくては..と思いつつ ダラダラ見ていた テレビで アン.ルイスのことをしていた。
同世代で いつもお洒落で個性的な人 ロックを歌わせたら すごい!というイメ−ジだった。
ところが 今はロスにいて 13年前に 発病。
人前に出るのがすごく苦手になり 日本で芸能活動をすることはないそうだ。
まさか 信じられないという思いとともに あの元気な人でもパニック障害になるのだという変な 連帯感。
 そして パニックの症状とか見ていたら 私自身が 19歳のとき 急に呼吸が止まるかと思って救急車を呼んでもらい それから長いトンネルに入った経験があるので 、わかる。
あのころは パニック障害とは言わなかった。
 病院にいっても 症状がない時は どこも悪くないので余計不安になる。
病名がわからないので 自律神経失調症とつけられたり 不安神経症となったりする。
緊張すると 症状が出る。
 人前に出るのがすごく苦手だ。
クリエイティブスク−ルで ミュ−ジカルを発表して 少し自信がついた。
そこころより 薬を飲まなくなった。
今でも テストとか緊張すると パニックに陥りやすいので 気をつける。
 そこで 啓子先生の人生のしくみの中で 過去生で 死の恐怖を味わった 解放がパニックとなってあらわれる。
 とあり もうそろそろ その思いを閉じ込めておかなくても大丈夫というので おめでたいことととらえてあり 反対に開き直れる。
 私の原因は 戦争で生き埋めにされた恐怖の解放だった。
今は ほとんど出ることはない。名残でまだ 人前では発表など苦手だし HPも 公に公表できない。 そろそろ ここに意識を持っていけたので 近いのかな。

病気で頑張っている方もたくさんいる。
その中でも 余命いくばくか宣告されても 起業した 若い社長のブログを紹介します。
http://ameblo.jp/fujita1/day-20060606.html

今は 残念ながら なくなられたようだ。

銀座ではたらく社長blogの誕生日!

2005年のクリスマス前、私は事業部長を務めていたポータルサイト運営会社事業部を分社化しました。

初月度から黒字も達成し、絶頂だった頃、私は余命宣告を受けました。分社化から1ヵ月のことでした。

出口の見えない絶望が続きました。「いつ死んでしまうかわからない状態では、何をやっても成し遂げられる保証がない。何をやっても意味ないじゃないか。」そういう思いを拭えませんでした。

しかし、数日、絶望を彷徨った後のある日、強いパワーが沸いてきました。その源泉は2つの思いでした。

「今の医療が直せない病気なら、てめえの病気はてめえで治してやろうじゃねーか。」

「例え病気は治せなくて死んでしまったとしても、そのことで意味があるものを残そう。」

私はその2つをかなえるため事業計画を書きました。

テーマは「ネットとメディアの融合」です。実はこのブログもその一環で、日本初の3大ブログポータルの連携企画になっています。(詳細は)


興味ある方は 読んでみてください。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年02月26日
四国お遍路の旅 写真集
2月21日に 徳島 8番札所から 高知にわたり 室戸岬を通り 安芸市で 阪神のキャンプにぶつかり、大渋滞に巻き込まれて 大日寺まで行く予定がいけなかった。
今回も 自然をテ−マにたくさん写真を撮りました。

古い木には 精霊が宿っています。 そう思って取ると 必ず光で応えてくれる。
あわただしい 旅ですが 少しの時間を見て話すことはとても楽しい。
こうして書いていると 天使がありがとうって とてもいい香りを送ってくれる。至福の時間。
P2210086.jpgP2210091.jpgP2210093.jpgP2210097.jpgP2210129.jpgP2210199.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年02月23日
宇宙のル−ルに沿った生き方 はせくらみゆきさん

越智啓子先生のツインソウルのはせくらみゆきさん  http://www.hasekura-miyuki.com/

素敵な絵を描かれています。見ているだけで 元気が出ます。
ナンクルカ−ドは いつも愛用していて どこを引いても 納得します。
もうカドが取れて ボロボロになるまで ひいています。カ−ドの裏が 啓子先生が描かれた
ム-大陸の海の下に沈んだ絵です。これも ム-のエネルギ−が知らず知らずに伝わってきて
無意識に中で ひいていると 大きな意識変容が起こります。

http://www.fafala.net/yobikake02.html 

そして面白い本を見つけました
ありがとうでやせるヒ-リングダイエットです。

内容紹介 はせくらみゆき 著

「脳さん、ありがとう」「背骨さん、ありがとう」・・・体じゅうの細胞に「ありがとう」を伝えて半身不随から回復した経験を持つ著者が、「ありがとう力」をダイエットに応用してみたら、なんと2カ月でスルスル8kgヤセた! 周囲にもすすめてみたところ、「自分が好きになった」「食べたら太る恐怖から解放された」「家族関係まで改善した」「夢が叶いやすくなった」など、喜びの声が続々! 食事制限も運動も不要の魔法のダイエットのメソッドを大公開します。
ヒーリングアーティストの著者による、見るだけでヤセ力がUPするヒーリングアートつき。

私も 2005年 8月15日にリュウマチが発病し どうも体を動かせなくなりました。
今まで何も考えずに動いていた 体がまるきり動けない辛さは 言葉ではあらわせませんでした。
 が 奇跡的に アロマセラピストになるまで回復しました。
今は 病院にも 半年行っていません。
それは ありがとうの言霊に秘密があったのです。
もちろん 啓子先生のセミナ− .スピリチャルツア−. クリエイティブスク−ル
のどれがかけても この流れはなかったです。
決まっていたことの シナリオに入っていたのでしょう。

すべてはうまく行っている

はせくらみゆきさんが 宇宙のル−ルに沿った生き方の講演を
大阪 2010/3月13日と 東京 3月14日 でされます

主催はト−タルヘルスデザインです ホ オポノ ポノの商品も扱っています。

0120-15-1846
http://www.thd-web.jp/


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年02月23日
人生は舞台 演じるのは自分
いつも見ていただきありがとうございます

昨夜は 娘より 急な電話があり驚いた。
 外国にいるのですが 今はネットもあり いつでもお話できます。
仕事が思ったような感じで進んでいないと それも とても感覚的についていけないギリギリなとこまで来ている。
 もう仕事をやめて帰りたい..と 感情的になっていた。
確かに風習も違うし アラブ圏でどう考えても理解できないことばかり 理解しようとしないほうがいいのかもわからないが。
 今、オリンピック真最中 考え方も全然違う人たちが集まって 競う。
それこそ ひとつのことを 同じル−ルでやるのだから 同じ人間同士なのですがね。

そこでどう考えたらいいかと 落ち着いて 考えてみることを提案した。
抗議しても 決まったことと 取り合ってもらえない。 こういう問題は ホ.オポノ ポノで クリ-ニングをして まず 自分を落ち着かせるしかない。
 それをするかしないかは 本人の問題なので 一応提案だけした。
学びがあれば まだする必要もないかもわからない。
そして今 働いている会社に
感謝も提案した。 オポノポノとセットになっているので クリーニングすることにより 感謝の気持ちがわいてくる。感謝すれば 不思議といい流れに行く。

人生は舞台 自分が書いたシナリオの通り 脚本も自分 監督も自分 脇役をソウルメイトにたのんで 演じてる。
 いい役を演じてくれる人もいれば、お願いして 悪役を 嫌だわ---と言われながらも 演じてもらう。
ひょっとして 悪役をお願いする人は 一番気のあう人かもわからない。
たのみやすいもの。

うんと成長したい人は 大変な脚本を書いて 学びとしている。それは心を広げたい人かも知れない。 愛を思い切り 裏切りの中で 学びたいのかもわからない。
物事は 愛か恐れの2極に分かれているとは 言うけど 今私が置かれている現実は まさに私が書いた脚本どおり進んでいるのだ。

これは決まっていたことだよ。と耳元でささやく声がした。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年02月22日
四国お遍路 修行高知の旅
昨日は朝4時に起き 高知のお寺を回りました。
その前に 徳島の離れていたところが残っていたので 20番所よりスタ−ト 四国は明るくて
気分も明るくなります。
 室戸岬のあたりは 車の中は日差しが強く 暑かった。
16度はあったのではないでしょうか...。

いつも ブログを見てくださりありがとうございます
おかげさまで 100人近い方が見てくれています。 感謝です。
四国の旅を詳しく書きたいところですが 高知のお寺は 階段が多くて ワ−まだというくらいあります。ほんとうに修行の高知
帰りに 南国から 安芸から高知インタ−まで すごく渋滞して 進まないこと。1時間以上ノロノロ運転でした。阪神のキャンプがあるので 3月まではこのような調子です。
しかし 夕方の渋滞は覇気が出ませんね。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年02月20日
天使と繋がる

天使が後ろで 書いて書いてと せきたてます。
もっと多くの人に天使の存在を知ってもらい 楽に生きて欲しい。
人生は大変なことはないですよ。
天使を意識するだけで 物事は流れるように進みます。
すぐには 結果は出ないかもわかりませんが きっと 思うよなラクラクで楽しい人生を送ることができますよ。

あきらめないで 一歩踏み出してください。
乗り越えてみようと決めてください。
後ろの天使が必ず応援します。

書いているうちに アロマのような深いお花の香りがしてきました。
存在を表しているようです もう 私は疑ったりはしていないから ミカエル いつも守ってくれてありがとう。
車で遠出するときは もちろん ビリけんちゃんは私ですからつれていきます。そしてミカエルとその軍団に車を守ってくださいとお願いします。
それは信じられないようなかたちを見せてくれます。
楽しみです。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年02月20日
天使の絵
天使を身近に置けば 奇跡が起きる
天使がいつも気がついてくれているのだと 働いてくれるのでしょう
物事がスム−スに流れるようになります。

http://angel-bell.com/

検索した天天使の絵のサイトです 。みるだけで天使の存在を感じます。

tensi JPG自分でパステル クレヨンなど使って描いてもいいですね。




http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13148884 天使画家マナゴールドさんミク

http://ameblo.jp/pastelart/ ブログ


http://angelart-academy.com/ ホ−ムペ−ジ

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年02月20日
シンクロの多い毎日
母とのことを解決しようとして あらゆることを試している。どうしたら 許せるか...

一時は裁判沙汰にしようとまで思い 弁護士さんに実のお母さんですか?
と問われたほど 傷つきました。今なら 裁判で 名誉毀損とか 過大な痛手を負わされたという訴状も通る時代ですが...。しかし それはできなかった。
姉が間に入っているので 母は私に何度も真実を告げようとした。
しかし 姉が 阻む。姉妹は他人の始まりとはいえ あまりにも考えられないかずかす
最後は命を狙われるのではないかという恐怖まで 起こった。
今 原因が考えられないなら 過去生からの記憶 しかしこれといった決め手がない。
ホオポノポノに出会い原因も何も 考える必要なくとにかくクリ−ニングの言葉に救われる。
ことが大きければ大きいほど大変だけど っ本気で取り組まないと とても超えられるものではない。その結果 待っているものは大きい。
目の前の状況に価値判断をしない。それが許す大きな 関門だと思う。
たとえ 体を傷つけられたとしても。

そのおかげで 四国お遍路には導かれるし クリ−ニングで ほんとうの自分との出会いを感じることもできる。直感が鋭くなった。
起きてきた出来事に感謝です。
とにかく はっと思って行動すると シンクロしていて 必要なメッセ−ジ、 ヒントが来る。
思ったことが実現する。 私がぱっ!と思ったことが 友人 知り合いの出来事と 一致するということが 数段多くなった。
これは的確な リ−デイングにも繋がる。
癒されれば 癒されるほど 導かれる。 
内容が過激でごめんなさい。
事実は事実として見つめていこうとおもった。もう 逃げたりしません。その成長の過程を見てください。

かなり前であった本
http://www.cos21.com/books/4-906361-96-X.html

天使に会える本
ごく普通の主婦だった著者が、ある日突然、アメリカで天使に出会う。その出会いがきっかけでその後の人生観が一変したという。奇跡的で衝撃的な天使との出会いの4日間をはじめ、天使からいただいた「あなたの人生はあなたの手の中に」という言葉を胸に生きる著者が「心の磨き方」を紹介する。心を磨くと魂がどんどん軽くなり、あなたも天使に会える!!と著者は語っています


そして http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31120172.html

月収100万円、わたし主婦です 「幸せの共時性」は天使からの贈り物 /小林紘子/著 [本]

など 必要なところに導かれていくのです。

すべてはうまくいっている。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2010年02月20日
笑いの反響
昨日ミクに書き込んだ どんな状況でも笑っていることが必要
どんな出来事の中にも次の幸せが入っています。.....との メッセ−ジがヒットして 書き込んだら
いいね-と コメントくれました。
 普段 失敗したり 嫌なことがあったらつい泣き言に行くか 愚痴に変えてしまうけど 今までと違うことをしてみるという 苦しい中でも笑顔の選択

健康で豊かになりたいと 本気で思っていたら 一番辛い状況の浄化の中で 見出した言葉でした。
いつもの癖で心折れそうになるけど とにかく笑顔です。

2月の誕生花・チューリップ

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
25件中(1件〜10件を表示しています)   前   |