2011年03月31日
すこしくじけそうになるとき
福島原発 そして 東北地震の被害にあわれた方に比べると ほんとうに 暖かいお布団があり 食べ物があり 毎日のお風呂も入れるし 何も不足はないのです。

しかし 人には与えられたシナリオというものがあり もちろんこの世界に下りてきたときに自分で書いたものですが 記憶にないだけです。
それをこなす役割があります。

それぞれ違い しかし ソウルメイトグル−プによって シナリオの配役を演じてもらっています。
あるときは 度派手な主役級 あるときは目立たない脇役として それぞれ登場しています。
そんな時 うまくまわっているようでも 相手によってはときどき 何故わかってくれないのか 何故希望通りに ことが進まないのか くじけそうになるときがあります。
この流れでほんとうに良いのか 自分の感覚を持ってしても 首をかしげるときもあります。

 特に 仕事 結婚などはことが大きいだけに どれが一番自分にとって良いのか迷うとこころです。
書いてきたシナリオどおり進んではいるのでしょうが 立ち止まってみたり 振り返ってみたり 前に進んでないときって ほんとうにイライラしてくるものです。
その時期を 踏ん張って 今を楽しむ 迷う自分を楽しむ...ということを心がけてみることで また流れが変わってきますね。
とどこおっていることが チャレンジなのかもわかりません。今の迷っているプロセスが 楽しいワクワクした 舞台なのかもわかりません。

私には ほんとうに 行き詰ったとき助けてくれる人が多くいることを くじけそうになるとき 気づかせてもらいます。
 
この状況は感謝です。 

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2011年03月29日
引き寄せの法則
私は いま ドリ−ンATPの satoshiさんより スピリチャル英語を スカイプで習っています。
http://ameblo.jp/satoshi406/page-3.html#main

そして satoshiさんはエイブラハムの引き寄せの法則を 研究されています。
そこで 英会話...ほとんど 英語ですが のほかに ときどき 引き寄せの法則をまじえて 英会話の ブロックを とりのぞいてくれます。
 その流れが 自然で  あら!いつの間に 自分はハロ−のあいさつも なかなか出てこなかったのに ブロ−クン英語でも 話してみようという気にさせられました。

 そこで思いついたのが 完璧な英語を話そうとするので話せなくなる。
それなら 日本語もまじえて話してみようと 枠をはずしました。

地元でもスリランカの先生に英会話のレッスンを受けています。
イギリス英語の発音が強いですが なんだか 発音など 楽しんでいると 英会話がおもしろくなってきました。

引き寄せの法則は 目標を持つ そして 天にリクエストを出す
そして 今を楽しむということです。
一気に 願いは叶わないかもわかりませんが すこしづつ 近づいていき ひとつずつクリア−にすることで 最終目標にはいけると思います。

 そして その過程をとにかく楽しむということです。
ワクワクした気持ちには 引き寄せるチカラがあります。

次なる目標は 今まで恐怖によってあいまいにしていた 心から楽しんでヒ−ラ−になるということです。
それは思わぬ形で やってきましたが そのあたりのブロックをはずすことで 明確な目標がはっきりと固まってきました。

小さいときから アメリカに行く..と漠然と思っていました。
それは 私には実現しませんでしたが 家族がアメリカに行くことにより 旅というかたちで引き寄せられました。
 そして 5.6年前から ロスに留学すると 夢のコラ−ジュにはっていました。
5.6年前に作ったものは 8割実現しました。後 英語のスキルをあげるという項目だけだったのです。
 それでも 目標を明確にすることにより そのこともかないつつあります...
不思議な流れです。

今後 世間に出ると怖いというブロックをはずすことでますます 本音を書き込んでいけるようになると思います。
 

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2011年03月28日
町から水が消えた
普段 ミネラルウオ−タ−を意図的に取るようにしているのですが なんとお店には 2リットル入りのボトルはありません
ただ 400円のものは残っていましたが さすがに買いませんでした。
関東地方に 回っているので 水の供給が間に合わないそうです。
もちろん 私たちのところは 水も何事も問題なく 水道の水を飲めばすむことなので 入荷するまで 待つことは苦になりません。

が 日本国中が水が不足していることに 驚いています。外国からも輸入をしているのですが 船便で 1ヶ月 これでは間に合いそうにないですね。
空便でも 輸入をしているそうです。
早く 落ち着いてくれることを願うばかりです。

このこともふまえて 私たちに今ほんとうに必要なものは何か..と考えるきっかけとなりましたね。
身の回りのものを ほんとうに必要なのか 今一度見直してみたいと思いました。
リビングにおいてある置物など 半分以上 処分しました。それは 自分が描いていた絵も含まれます。
アレンジした 花 プリザ−ブドフラワ−などなど... すべて 捨てました。
そして 開運グッズを おいていましたが これも捨てたり 封印しました。
なんだか とても 規模がせまいように思えてきたのです。
波動を修正するとかいっておいていた 塩も捨てました。

この大きな 地震は 西日本にいて何の影響もない 私にも 揺さぶられるものがありました。
まだこれから整理していくことがたくさんあります。

震災にあったかたがた そして ツナミで一瞬に流された家を 何度も映像で見て  ほんとうに大切なものは  なんだろうと考えざるを得ませんでした。

何も 手元にない という生活をされているチャレンジャ−の方がた は気の毒というより すごい勇気がある方なのだと 見方を変えてみました。

ほんとうに 私たちに必要なものは?
ほとんど 不必要なものにしがみついているのではないだろうか...。
今回はお水のストックも トイレットペ−パ−のストックも一切していません
確かになくなったり 飲めなくなったりすると ほんとうに困るものですが それも そうなったら体験として受け止めることにしました。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2011年03月27日
こんせいはヒ-リングを楽しむ
2006年に啓子先生のヒ-リングセミナ-沖縄に行き アロマと石と ボイス ハンドで行なうヒ-リングを習い まさにはまってしまいました。

それから 私のまわりの友人 知人 片っ端から 練習させてもらいました。
そのうち 目の前に ビジョンが現われるようになり 伝えるととても意味がある事に 驚き
もっと深く知りたいと思うようになり ヒ-リング リ-ディングを学んで 自分自身を見つめてきた。

 平行して アロマセラピストの資格を取り 自分の目的はなんだろう..と手探りできました。
しかし 10年前 ハ-ブガ-デンに 旅行で連れて行ってもらい 心の奥から 感激したことは今でも忘れられません。 それから図書館で調べたり ハ−ブティ-を飲んだり アロマを使ったり 自己流で楽しんでいました。
 そして 本格的に セラピストデビュ-をし その頃は ヒ-リングもかなりの人数をこなしていたので
臆することなくできました。
ただ多くの人に 知っていただきたい 一心でしたが..
そうこうするうちに エネルギ-がまわっていかなくなり  せいこんつきた形になり 倒れてしまったのです。

 その事にも意味があったのですが 今度スタ-トするときは ちゃんと 回っていくように 金額も決めて再スタ-トします。
 それは お客様に とっても私にとっても 良い流れを作るということです。

そして 私は過去生でも 何度も何度も ヒ−ラ−だったことを思い出しました。
(それは ヒ-リングにより思い出させてもらいました)

昨年の夏にドリ−ンの沖縄ワ−クショップに参加したときも ここにいる人たちは何度もワイトワ−カ−としてきている 大体 同じような過去生を 繰り返している..といわれた。
もちろん 戦士のときも 武士のときも いろんな役をやっていたのでしょうが魂の記憶は ライトワ−カ−でした。

 今おもしろい ユ−チュ−ブ発見しました
ドリ−ンが アフリカの石ショップを訪れたときです

Crystal Quarry in South Africa Doreen Virtue




石の原石のきれいなこと!

これをながめていたら こんせいは ヒ-リングをすることを楽しもうと思いました。
前世から何度も 何度も行なっている子となので楽に やっていきますね


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2011年03月27日
朝の瞑想 祈り

少しずつ暖かくなったとはいえ まだ 風は強く 寒いですね。
サクラも 本来なら広島は ボチボチ咲いてくる頃ですが 福山城は つぼみでした。
きっと 一気に咲くのでしょうが

東北では まだ雪が積もっている光景をみて 家で暖房がないと寒くていられない 中国地方ですが ほんとうに体も凍って 辛い思いをされていると思います。

そこで自分ができることは やはり祈り 良いイメ−ジを送ることくらいしかないと思い
毎朝 太陽の光を感じて 瞑想をし 出てきた場所に 光 愛 お花を送るようにしています。


原爆が落ちた広島からの発信は何か つながっているのかはわかりませんが 広島県民は より平和に敏感だと感じたりもします。
そして 良い波動を送るためには 高いエネルギ−を保つことが必要かと思います。それは 自分が光のように キラキラ輝くこと
インナチャイルドが喜ぶことをしていくことだと感じます。
何でも良いです。外に出て遊ぶ 映画を見る カラオケで思い切り歌う
飲んだりさわいだり 好きなことをすることが 自分を癒し またその波動が 宇宙へと流れていきます。
宇宙は 愛が一杯あるところ そこへアクセスして 愛を心一杯充満したいですね。

ワンネスで皆つながっているので一人の喜びは 皆の喜びです。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2011年03月26日
人生の転機は幸せのチャンス 啓子先生の新本を読んで
3月18日に発売された 人生の転機は幸せのチャンスを 一気に読んでしまいました。

今 悪いと思っている出来事も 後で思えば 転換機であり あの時 あれがおきたので 今があると思えることも振り返ってみたら多かったと思います。
私の場合は 病気ですが 他にもリストラ 離婚 失恋などなど 一見 どうしよう..と思うことも 次に来る幸せに備えるという 流れになっていることが 楽しく書かれていました。
今 仕事 別れ など転換機と思えるかた 必見ですね!

私は 最近の出来事と言ったら 11月に急に ひざが痛くなり 体も重く 痛くなり 動けなくなってしまいました。
最初は どうしよう せっかく アロマセラピストとして 資格を取り やっと本格的に行なっていくという 意気揚々としていた矢先でした。
 いろんな治療をしたり 食べ物に気をつけたり とにかく疲れていたので 休養を取らざるを得ませんでした。
 しかし これも 転換機だったのですね。
より自分がやりたかったことへの 一歩として 踏み出すチャンスとなりました。
やはり ヒ−ラ−として ヒ−リング リ−ディングを主体にやっていくようになると思います。

 まさに 2回目の準備期間に入っています。
引き寄せの法則も 体験しながら 平和へのメッセ−ジ 自分への調和と取るための 学びをしています。

娘も アラブの課題が終わり 帰国したとたん リビアなど 混沌としてきました。
そして 東北地震で まさに転換機を向かえています。
娘と二人で 一気に読んで妙に 今ある事を納得しました。

そうして二人で話していると またうえから大きな白い羽がフワフワと降りてきたので もう逃れられない感覚です。
より パワフルな癒しをしていく 前段階ととらえています。

今 リストラされそうなかた 仕事を変わりたい方 ほんとうに肩の力を抜いて 直感にしたがってみてください。 きっと 今より ご自身にあった何かをつかまれると思います。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2011年03月25日
大天使 ミカエルへの祈り
大天使ミカエルへ
 地球を守ってください。
 この状況を乗り越える勇気をください。福島原発が 早く立ち直りますように

 大天使ラファエルへ
 被災者たちを疲労した方たちをどうぞ癒してください。………

そして 啓子先生のHPからの新しいメッツセ−ジの抜粋です。http://www.keiko-mental-clinic.jp/

次の三つを提案しますので、ピンと来るものから愛の祈りをしましょう!

1)福島原発を愛のシールドで包みます!愛の花で囲みます。
  私たちの強烈な光で放射能が光になります!

2)私たちは光です!肉体も三次元から半透明の五次元の身体になります!
  自分の身体が光輝いているイメージをします。キラキラ!

3)被災地のすべての人に、愛と食料と必要なものが届けられて、
  笑顔が戻ります!愛があふれて、ユートピアの世界になります!

私たちの愛の祈りが光のネットワークになって、日本を、
地球を包んでいます。
安心と愛を選びましょう!大好きな歌を歌いましょう!
元気を出すために、自然の中で遊びましょう!
私たちの愛の光で、愛する日本を守ります!!

必ず、日本は蘇ります。地球は大丈夫です!
私たちには乗り越えるパワーがあります!
私たちは光なのです!

それでは、また!
                       笑いの天使・啓子より

HPをのぞいてみてください。



 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2011年03月24日
山元加津子さんと仲間たちのページの紹介
今朝 素敵なメルマガが届いていました。
一部 紹介させていただきます。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/
 山元加津子さんのホ−ムペ-ジです。



地震が起きて、たくさんの被害が出て、たくさんの人が自分にできることをしようと
立ち上がって、次々に行動を起こしています。

昔、買った本にこんなことが書いてあります。

『真理をもとめる者が祈っていたとき、足の不自由な人々や貧しい人々、
人生に失敗した者たちが通りかかった。

彼らを見て、聖なる人は深い祈りをささげた。
「神よ、慈悲に満ちみちておられる創造主がこのような光景を見過ごされるとは、
 どういうことでしょう?」

長い静寂ののち、神は答えられた。
「何もしなかったわけではないよ。わたしはあなたを創造したではないか」

                      スーフィ教徒の教え
                    〜愛と優しさのことば 偕成社〜

一人一人が神様。一人一人の手が神様の手。
今日も自分にできることをやろう!

自分の思いが現実を創る まさにそういっているのだと思う。
幸せになりかかったら 幸せな思考をすると 天は現実に そういうことを目の前に見せてくださる。

宮ぷ−さんは 脳梗塞に倒れました。
しかし かっこさんたちの仲間の励まし そして 自身でも治ると思い行動することにより 多くの奇蹟を 見せてくれています。

そのことを映画 動画にされています。
ほんとうに 不可能と思われることでも 可能になるという 神からの贈り物 
思考は 現実化するということですね。

いつもの思うグセがどうしても 勝ってしまうこともありますが 今 右にも 左にもいけない状況を作られている方は もう一度 あせらずに 自分を整えてみてください。
きっと まずそう思うことで流れは変わっていきます。

これが今日私に与えられた 宿題なんだろうな...と思い自分にも 思考は大切という再確認をさせてもらいました。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2011年03月23日
クァン.インとともに平和への祈りを..
今日は 700近いアクセス数で 驚いています。
まだ 個人セッションなど 再開はしておりませんが こうして感じたこと思ったことは発信できたらと思います。
きっと 癒されて時期が来たら 再スタ−トするのでよろしくお願いします。

私が ドリ−ンATPの万美子さんより クアン.インのアチュ-メントを受けたのは2年前です。
ラベンダ− フレ−ムの炎により かなりの浄化をしました。

そのとき感じたことは強烈でした。
まず 浄化の代表として 原爆の光景が出てきました。 私は広島に住んでいるので 実際に体験はありませんが 原爆は 母が呉で キノコ雲を見たこと そのあとの光景 電車で やけどをしていた人がかなり 呉に逃げ帰ってきた光景を見たことなど 生々しく語ってくれました。
そのことが きっと脳裏に焼きついているのだと思います。

そして 世界平和を意識していくことになる..と感じました。

それが この東北 関東地震への祈りとして そして イスラム圏 アフリカ リビアなど 中東の内乱に向けての祈りと 続いているのかもわかりません。

自分の心をまず平和に幸せにしてあげるという事から はじめようではありませんか...
心の安定が いつか世界の平和にとつなげていくことを 信じています。


そして 私は 越智啓子先生のクリエイティブスク−ル2期生でもあるので 啓子先生が HPやメルマガで 平和への祈りのやり方など 提案されています。
http://www.keiko-mental-clinic.jp/

みなさんが 一番 自分にあったやり方で大丈夫だそうなので 原発 地震後地に向けて どうぞ
やさしい 愛の波動を送ってください。

よくなったり 悪くなったり まだ安定はしていませんが 思いが引き寄せるということで とても平和な日本をイメ−ジして引き寄せたいです。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2011年03月21日
女神 クァンインのアチュ-メント☆をそろそろ始めたい
福島の原発も 2号機がまた不安定になっています。

こんなときできることは 祈りを送ったり ホ オポノポノで 自分を癒し クリ-ニングすることにより
つながっている世界とアクセスすることだと思っています。

そして ふと 以前受けていたラベンダ−フレ−ムのエネルギ-を思い出しました。
それは パ−プル アメジスト ラベンダ−という 3種のエネルギ-をあらわしています。
最近は紫の服が多いです。そして つい最近より ラベンダ−の色が気になります。

クァン インは私たちが毎日 平和と調和の中で生きていくことができるように浄化のプロセスを手伝ってくれます。
また 自分も他人も許し、すべてのものを慈愛の目で見て行けるように導いてくれます。

毎日の外の現実は 中の自分を反映している鏡のようなものです。
外の不安一杯な現実の世界をよくしようと思うと 内面である 恐れ 不安を取り去ることで平和で安定した 生活が送れます。

より幸せになるために 不安や恐怖を手放していくことで 自分の人生に望ましい変化を起こしていかれることでしょう...。

そして その不安や恐怖を一人で何とかしようと思うこともありません。
多くの光の存在にサポ−トをお願いすれば良いのです。

クァン .インとワ-クをしていくことで 恐れを手放し より幸せな生活を 作っていけたらいいですね。

紫を源とする全てのエネルギーは、変容、浄化、神聖な錬金術と関係があります。

ラベンダーは浄化と神聖な錬金術を扱い、望ましくないものを浄化し、

私たちの経験を光へと変えていくエネルギーです。

ラベンダーは、ネガティブなエネルギーを軽減し、私たちのフィールドをゆっくりと浄化し、

私たちにバランスと平和と慈悲の感覚をもたらします。

ラベンダーのヒーリングとしての側面は、病気を愛の層で囲み、病気を外部へと解放します。

このエネルギーは、私たちに、自分に対して思いやりを持ってよいこと、


自分を痛めつけ厳しくすることからは何も得られない、ということを教えてくれます。

私たちはありのままのいまここに存在するだけでいいのです。


今後、観音さま(クァン.イン)のエネルギ-を伝授いたします。四国お遍路の旅をするごとに 観音のサポ−トを感じます。
アチュ−メント後は 自己ヒ−リング 他者ヒ-リング アチュ-メントなど行なえます。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
20件中(1件〜10件を表示しています)   前   |