2012年04月15日
年齢の思い込み
最近、 ソウルメイトセミナ−を受講した シ−タの先生 先生というより ナオコさんと気軽に呼べるような方でした
ハワイからのブログを発見し、 驚いたことがあります
とても40代には見えませんでした
かもし出す雰囲気は 20代 若くしてインストラクタ-になったのだな
娘と同じくらいにしか見えなかったのです いや もう少し若い感じでした
10代でインストを取られたのかと思いましたよ

この不思議さはどこから来ているのでしょう

恋愛パターンを変えたいとシータヒーリングを受けに来られるクライアントさんの多くが、「年齢が上がってくると中々相手がみつからないんです」と言われます。

確かに今までの日本のメディアなどでは「女性は若ければ若い方がいい」的な雰囲気があったので、そう思うのは自然な事かもしれません。 

また、「年齢が上がると出会いの数が減る」「素敵な男性はもう結婚してしまって、いい男性がもう残っていない」という声も良く聞きます。

でも全ての男性が女性の年齢にこだわっている訳ではないかと思います。
(例え口でそう言っていても)

どうして結婚相手を探している女性達がこの男性達と出会わないのかよく不思議な感じがしませんか?




私達は毎日毎瞬、自分の思考で現実を創造しています。私達が深いレベル、無意識のレベルから信じている事が、現実となって私達の周りに写し出されます。

「自分の周りにいい男性(相手)がいないと信じていると、自分にとっての『いい』男性が周りにいない状況を引き寄せます。自分の周りにいる男性も視界に入らなかったりします。

「自分が若かったなら相手がいる(今は年齢が上がったから相手がいない)と信じていると、例えば自分にとって若過ぎる男性ばかりに出会ったり、自分が信じている事を見せてくれる相手を引き寄せます。


結婚相手が欲しいと思いながら、もし普段から「私はもう歳だから」「私の周りにはいい男性は誰も残っていない」と思ったり口に出して言っていたら、気づいたらすぐに「取り消し」と言って(心の中でもOK)、

「年齢はただの数字です」「私は(じゅうぶんに)若い」「私の周りにはいい男性/結婚する独身男性が沢山いる」「私にぴったりの年齢の独身男性が沢山いる」と、何度も思ったり、口に出して言ってみて下さい。

簡単な事ですが、これは結構パワフルです。私はいつも「取り消し」と「言い換え」をやっていて効果を実感しています。


 naoさんのブログより

これは結婚相手を探すということに限らず すべてのことに使えると思います
もうとしだから いまさら勉強しても遅いとか もうできないとか 30代の方からも聞かれます
?と思いますが 意識にしっかり埋め込まれているのでしょう
自分の思いって大切です

明日よりレインボ-チルドレンですが
何故か 探し物をしていて ナオコさんのブログにたどり着きました
そして、見ているのは 2011年 東京でのシ−タ インストラクタ−セミナ-の様子です
その前に 学びたいアロマ.レメディなど 
じっくり見据えて行きたいです
 思いつきでいつもかいてしまっていますが 現実化も早いです

何故 シ−タシンストの様子をUチュ-ブでみているのでしょうか...
制限をかけていることを また外すときがきたのかも
です。 


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています