2009年12月27日
意識の改革
12月に入って 急激にデトックス傾向が始まった。それとともに 外では 経済的なものが 停滞してきた。
 今日本ではデフレスパイラルに入っている。
5年前より オ-クシヨンをやっているけど 全盛期の 10分の一の売上になった 12月 冬物が完売した 売るものがなくなり 残り物は 夏物ばかりでは 売れないのもうなずけるが  本などは 以前は出せば売れていたが 今はまるきり。ゴミ化するので 勢い ブックオフにもっていく。

 そこで http://blog.livedoor.jp/livingwithangels/ ドリ−ン ATPの 万美子さんのブログで
この年末、人間の目から見ると物事が停滞、または、エネルギーがかみ合わないように見える1〜2ヶ月を通過していらっしゃる方が多いということです。

なぜ、そう予測していたかと言うと、

来年に大きく変わるための内側の準備

に多くの人が導かれているからです。

そのようなエネルギーの中では、

*人間関係がすれ違う
*人間関係で問題が起こる
*恐れや、不安の感情が浮上する
*自分の計画したように物事が運ばない
*何かを変える必要性を感じる
*物事が停滞したり、時間がかかる

ということが起こりがちです。

もし、これを読んでいらっしゃるあなたも、このような状態を通過していらっしゃったら、心配しないで下さいね。

すべては、あなたが来年に成長していくための準備です。

焦らずに、安心して、内側に入り、スピリットからの贈り物を気づいていくことがポイントです☆

と書かれてあるのを見つけ フムフム 来年の準備???
内心は穏やかではないが あせらずにことの成り行きを見つめておこうと思った。
しかし 計画はそう倒れで 今年は スク−ル.セドナ.など 出ることが多かったので じっくり 何かを学びたいと思った。
もちろん 昨年からアロマテラピ-の学校に通って資格は取ったし生かせて行くつもり。
それに加えて エネルギ- ワ−クを自分のものにしたい。
独学では 難しいので 先生につきたいけど。 経済がまわってきそうにない。
今は 動くなということなのか...。 アロマを落ち着いて自分のものにしなさいということなのか 動きが読めない。
 そこで 気がついたことは 自分が習っていることは 邪道ではないかと 意識の中で認めてあげてない部分があったように思える。
 趣味の部分なので家計費から 1円でも出すのは許されない。
という思いで 自分の収入から出してきた。 周りもお遊びに使っているなら 主婦でそれは当たり前という返答を返してくれる。期待通りだ。
 しかし、 年末にかけて 主婦はすることが多い。 休みも多いので 食事の仕度 洗濯は必須。
ここに自分を評価してあげて それなりの収入を貰ってもいいのではないかとおもった。
もちろん 自分の収入がドンドンあれば そこまでは思わなかった。今までどおり 何をするにも 自分の方からと思って当たり前だった。
それで忙しいのに 何故余計な家事まで背負い込んでと 不平 不満の渦。
得意の魔法で 何とかしたいとまで思ってしまう。

自分を認めてあげよう。 自分にも正当な報酬を与えてあげます!!!

そこがクリア-できたら もっと何か動き始めるのか まだ手探りですが 一見 マイナスのことも 今までの概念から考えればということで 私の中の不必要な古い感覚を手放します!!

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています