2010年04月18日
アロマ トリ-トメント☆インタ−シップコ−スに参加して

昨日 以前より教わっている 岡山 リシェスhttp://www.rishece.jp/index.html の
広中先生より 自宅を サロンにしたい方のための 講座 インタ−シップコ−スに 行ってきました。
私たちが 習っていたころは 岡山の駅近くに 教室があったのですが 今回は北長瀬に移転されていて 電車とバス乗り継ぎでいくのは 時間がかかったり 少し大変でした。
車だと 便利です。

しかし、北長瀬は駅も新しく まわりも岡山効外とあって とてもきれいで素敵でした。
サロンも 明るくて 白を基調にされていて とても素敵です。
岡山.広島の方で アロマの資格が取りたい方は ぜひ 行ってみてください。

コ−スの内容も とても良くて 今まで資格試験のために 習得していたものにもうひとつ加えたホスピタリティをあげ クライアンアントさんの満足を得るには どのような環境で そして もう ワンランク 施術をあげるには どのような手技を使ったらいいか 教わりました。
 肩こりさんが 来てくださるクライアンアトさんにとても多いのですが 肩こりコ−スを習いました。
早速 取り入れて メニュ−編成を行ないたいと思います。
 以前より 言われていた もう少し時間を増やして欲しいと の要望には 
ヘッドマッサ−ジも加えて 70分コ−スも作りたいと思います。
試験が終わって サロンにお勤めしていたら わかる技術を学んで 目からウロコのことも多かったので 日々スキル アップに勤めます。
 時々は 講座をしてくださるとのことで 近くで学べて とても良かったです。
仲間と わきあいあいでとても楽しく過ごせて 良い一日でした。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています