2010年06月30日
心静かに祈る
連日の 大雨で ジメジメ感が続いています。
コインランドリ-が大活躍。 大幅に遅れて 夏物のラグを購入。
合い物 バ-ジョンの センタ-ラグを 洗濯し納めようと思う。
今回も 茶系の ラグにしてしまった。ソファ−のカバ-リングは ブル-系 
茶と ブル−の組み合わせは インデアンスタイル まだまだ この組み合わせも好きです。
不必要なものを 片付けようと 連日誓うものの お出かけが続き 手付かず。
本も ヤフオクに出すが 反応が今いち。
これなら BOOK オフにもって行って 手早く片付けた方がすっきりするか...。
車には オフ用の本を載せている。しかし オフに着くのは いつだろう?

 バシャ−ル系の友人より メ−ルもらう。 朝 早く起きて物事をやったら 早く片付くみたい。
心のスイッチを オフとオンにするだけよ。 あれ... バシャ−ルは 修行はしないし 好きなことだけしていたら ラクラク願望実現ができるといったのだれだっけ? 朝 早く起きてすることが 好きになったのかな..。
広島でであった 修行僧のご婦人に 癒しをするんなら 心とからだの浄化を修行でしないと 自分のからだが ボロボロになるといわれ 滝行 火渡りなどなど...お経を唱えすぎて 声をつぶされていた。

これからは ワクワク楽しいことに フォ−カスして 自分を愛し 高めようと 決めていたときに
お試しのように 修行という言葉に出会う。
確かに 神社 仏閣 巡り修行は 不思議な体験をさせてくれる。
しかし それだけだと 心も 縮こまる気がする。

自分を愛し インナ-チャイルドの言葉を聞き 好きなことをしていく
おのずと感謝の念がわいてくる。 そして内なる自分とつながり 心静かに祈り 今ある事に感謝する。
 庭では アジサイがきれいに咲いている。 アジサイは本当に雨が良く似合う。
これでいいのではないでしょうか...。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています