2010年07月28日
アロマで美肌
わたしは アロマセラピストでもあるので 日頃アロマとのお付き合いは大切にしています。

昨日 化粧水など購入に ドラッグストア−に行きました。
そこで買ったもの プルプルジエルクリ-ム(1000円程度) 50グラムと 小さなとりわけ容器。
容器は 10グラムほど入るものか もう少し小さく 5グラムでもかまいません。 (100均 でOK)

小さければ 数多くの精油が楽しめる。
取り分けたものに 夏なので さっぱりとして光毒性.....(太陽の光に当たるとヒフが 赤くなる作用を起こす精油....グレ−プフル−ツ.レモン.ベルガモットなどの 柑橘系)...のないメリッサ
そして お肌にとてもよい 若返りのフランキンセンス 

プルプルジェル 10グラム
メリッサ 2滴   フランキンセンス 2滴

をいれ よく混ぜる。 (トリ-トメントに使うときは オイル10mlに対して 2滴使います。
それはトリ-トメント時にすべて使い切るからです。)

お風呂上りに  気になるところに塗っていきます。 からだにありがとう..よく頑張ってくれてるねなど声かけをして塗ってみてください。
細胞がますます 輝いてキラキラです。
 アロマは自然な植物を凝縮して作ってある 自然の芳香物質 それはとても エネルギ-があり
わたしはアロマを使うことで からだの細胞が 曲がっていたものも 自然に自分本来の姿に帰ろうとする力を 感じています。

それを意識して塗るようにしてみてください。 3-4日で使い切りです。
冷蔵庫に入れれば 冷たいジェルの出来上がり。
また新し物を 好きな精油で楽しんでね。 免疫力アップと 美容効果もかねて暑い夏を乗り切ろう!!

次は感情を解放するレメデイを紹介します。

素敵なハ−ブたち紹介 http://pchou.com/hana.htm
8-2.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています