2010年09月30日
塗り絵セラピ−は深い
昨年 クリエイティヴスク−ルにはいって マンダラをひたすら塗りました。
すごく集中して 時間がたつのを忘れるくらいです。
もともと 美術学校に行っていたので 絵は身近にあったのですが 今は描く機会を作らないとなかなか かけません。

そこで 何か 色 カラ−も以前から 習いたいと思っていたので 和ごみア−トなどもやってみたけど どうも枠からはみ出して 私にはあってなかったようです。


そこで 何か色 絵を使って表現できるものはないかと探していたときに 塗り絵セラピ−にあいました。
下絵があるのでだれでもとっかかれます。
クレヨン クレパス 色鉛筆 水彩なんでも使って やれます。

チャクラ対応になっているので 選んだ絵が 解放したいチャクラと 無意識につなっがっていきます。 無意識レベルで 色も選んでいるので 色の意味を照らし合わせてみると 不思議...今の気持ちなどが色をとおしてよくあらわれてきます。
 2.3回 塗り絵セッションを受けて 深く知りたいと思い 講座をとりました。
楽しく塗って 抑圧された気持ちを解放する...とても楽しい作業です。
塗ったあと 瞑想もありますから 深いレベルで 癒されて日常に色を取り入れ ワクワク楽しい生活の一歩となることでしょう。
 色の意味を知ることで 今自分がどういう状態かわかり 色をとても大切にできるようになります。
ようふくインテリアにも使えますよ。



http://www.i-marunet.com/s-n/ivent.htm

.com/   


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています