2010年10月31日
ガラクタを手放せば運がよくなる
1、あなたの使わないもの、好きでないもの
2、整理されていない乱雑なもの
3、狭いスペースに無理に押し込まれたもの
4、未完成のものすべて

などなど 手放すといいながらなかなか進んでいません。

フリマに出なかったのも まだ 心の奥で手放せないものがあったのか?

古いものがぎっしり入っていると、エネルギーの流れが悪くなり、何かを達成することが難しくなるそうです。こんなことも書いてありました。「古い本が大量に本棚を占領していると、あなたが段々新しいことにチャレンジをしなくなり、まわりの本と同じようにカビ臭いエネルギーを発するようになってしまうのです
などなど なににしがみついてるの?

本も手放せたらいいな 手放せない本もあります
やはり 引き寄せの法則の本は トップですね。

さて 気合で片付けるかな。
かなり手放すものがありそうです。

..ということで ちょっと間違えて お客様体験のコ−ナ−に書き込んでしまいましたので 先ほど
こちらの方に書き換え ついでに あれから 片付けましたよ。
なんだかすっきりしました。 今日は 本を ブックオフに持っていきます。
片付けながら こんな本もあった..ということで 3時過ぎまで またあらためて読み直しました。
そこで 再確認したことは  

 書き込むことは エネルギ−が発生しますね。
私はよく 希望 願望を ブログに書き込んでいます。

えっ!こんなことも?と 思われる方も多いと思われますが 些細なことから でっかいことまでかくことによって エネルギ−が発生します。
願望も いざ セミナ−などに出てかこうとしても 浮かばないこともあります。
そこで 日常の中に取り入れて ふと思ったことを 書き込んでいくのです。
あとから まとまった時間があるときにやろうと思っても 考えてすることには ほんとうの心からの願いではないことがあります。

もちろん 願いには変わりはないですが 思っていて 実現できるかどうかわからないけど できたら楽しいな-と思うことは 心からの願いだと思います。
 普段 手帳など作って ぜひ書き留めてみてくださいね。
より 自分がどうして行きたいのか 漠然としたところがクリア−になり クリア−になったところから赤いエネルギ−がわいてきますよ。

あとからやろうと思い とっておいた ユメコラで使おうとしたチラシ もう 古い感覚になったので必要なものだけ残して捨てました。ダンボ−ル1箱ありました。
また パンフレットが必要になれば 旅行会社にもらいに行けば良いことですね。

あと 気になるのは子供たちの 絵がたくさんあります。
捨てがたいけど あまり見ることもないし アルバムと一緒で 撮った時点で もう過去のことですからね。
 捨てても良いといわれているのに捨てられない母親です。
 写真に撮って捨てることが一番ですか...。

そんなこんなで 今日も 捨てるものを探しています。
心に残っている 古い感情.思い込みもついでに ポイ!!

 


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています