2010年12月29日
自己免疫力を高めよう 自分を大切にしよう
最近 体が痛くなったり どうも不調を感じています。
病院で調べっても とりたてて 異常な数値は出ていません。

そこで 最近忙しさにかまけて 自分のケアをおろそかにしていました。
もちろん 自分を楽しむことも 後回し これでは 自分がかわいそうで悲鳴を上げている..と

免疫力をアップして 体を大切にして行こうと思いました。


参考に書かせてもらいます。 アロマはやはり癒されますね。 自分でブレンドして 自己マッツサ-ジしています。そして 自己ヒ-リングも毎日行なっています。
波動を高めることで 多くのマスタ-とつながっていくことが来年の目標です。


自己免疫力をUPしよう! 
         ストレス肥満撃退方私の場合

  ◎ 朝目覚めたら寝たまま、手首足首をゆっくりクリクリ動かし、
  目玉と首も適当にクリクリ動かしてみる。
  左手の指の間に右手の指を入れて組み、
  手のひらを向こう側へ思い切り伸ばす。

  ◎ 洗顔
  (石鹸洗顔の後、米の溶き汁を薄めたものでもう一度洗う=
 米の溶き汁は細かい粒子なので毛穴掃除になる)

  ◎ 朝まず、コップ一杯半の水を飲む。
 (このときビタミン系&抗酸化サプリを飲む)
 (胃の弱い人はすきっ腹によくない?かも)


  ◎ 心がけて摂る食べるもの(全体のバランスをかんがえるのはもちろん!)
   リンパ球を活性化するもの:
     ファイトケミカル(免疫力UP成分)が多い淡色野菜
      (ニンニク・タマネギ・ニラ・ブロッコリー・キャベツ・ダイコン
       春菊・トマト)  それから「きのこ」類  ヨーグルト

  ◎ 同じく飲み物
    ダイズイソフラボン入り飲料、
    ハーブティー(エキナセア・ローズヒップ、ハイビスカス、カモミール、
             レモンバーム、レモングラス、セージなど)

  ◎ 入浴
   (入浴30分前にサプリを飲むとよい=体が温まるとき吸収されやすい)
   シャワーで済まさず、浴槽につかる。
    入浴剤
   (塩大さじ2+ウオッカ又は無水エタノール10cc+精油ラベンダー5滴)
   を混ぜて湯船に入れると尚よい。

  ◎ ストレッチ
   普段使えてない筋肉を伸ばす

  ◎ ツボの刺激(一箇所に付1〜2分、押すか、もむかさする)

「星野式忙しい人のための免疫力絶対アップの処方箋」監修:星野泰三/宝島社より抜粋


「星野式忙しい人のための免疫力絶対アップの処方箋」監修:星野泰三/宝島社より抜粋



  ◎ 寝るときは必ず!厚手タイプの腹巻をする
    (私の場合、子宮から来る感じの不安感を軽減できる)


    参考図書: 「星野式忙しい人のための免疫力絶対アップの
              処方箋」監修:星野泰三/宝島社


  私自身、これを毎日全部やってません。できません。毎日一つでも二つでも
 楽しんで出来そうなところから続けることが大切。(^_^;)

   お薦めのサプリは
 マルチビタミンと抗酸化サプリですが選び方はその人それぞれかなぁぁ.. 

 あなたの免疫力アップ方も教えてくださいネ!(つらら)

次回は ハ−ブ アロマのこと書きますね。

サプリは 取ることにしました。
まず コラ-ゲン ヒアルロン酸など  ちょうど体のことを考えていくのに この不調は良いきっかけをくれました。

大好きなバラグッズでまわりを囲みました。 お化粧品の下地も ロ−ズシリ-ズで バスグッズも ロ-ズです。
 香りが癒され 気分がゴ-ジャスになります。
そして 今日はかわいい 白のモコモココ-トを購入。ブ−ツとあわせると 可愛いです。
試着していて 自分のジャンパ-をお店に忘れてきました。 また行かなくてはいけませんが 時間がなくて 後回しにしていたものがあったので ちょうどよかった。

あと ウエッグが欲しいな 今日ショップの店員さんが かわいい 巻き毛をしていました。
ちょっとみると ウエッグですが 金髪ではなく きれいな茶色 これいいな!自分で巻き髪をする予定が パ−マがかからない髪質なので どうしてもストレ−トにしかなりません。

いいなと思い 欲しいものリストに 入れる。
カバンも 頭の中にイメ-ジする。 最近は 書きません。
イメ-ジして 忘れる。 
無限健康を 祈りイメ-ジしています。
新月の誓いも なんだか もういいかな..って感覚です。
もちろん まとめるためには 書きますが 小さなことはイメ-ジで終わりです。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています