2010年12月29日
明け方教えてもらったアラブ時代
体の痛みがすこしづつ消えています

そして 心あたりがありました。関節には 表現できなかった感情が水を通してたまりやすいところです。昨日3時ころまでよく眠れなくて うつらうつらしていました。
すると 急に コ-ランが聞こえてきました。
そこには 黒のアバヤを着た 姉がいました。
あなたに 教えてあげると言って 紙芝居のようなものを見せてくれました。
それは 1枚1枚 の絵が動画のように動き めくれて行きます

物語がつながっています。私は 金縛り状態なので 見つめるしかないのですが 育った家族での
問題の元のひとつがアラブ時代にある事を 再現してくれました。
今起きてきたことに 自分では 許しを与えているつもりでしたが 納得いかない感情が怒りとなり
痛みとなって 解放を望んでいたのです。

ヨルダンでは 朝5時にコ−ランで起こされます。
足を踏み入れるところ おきてくることに無駄はないですね。

昔から アラブは興味あるところだったので  行ってよかったです。
まだ ヨ-ロッパは 足が痛くなる感覚です。砂漠の砂の方が 心地よいですね。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています