2011年01月17日
チベット瞑想

ヒマラヤヒーリングでは霊的な道に進みたい、ヒーラーになりたいと望む方々や、他の人から良くないエネルギーを受けることによって起きる心身の不調を防ぐための対策として瞑想をおすすめしています。
霊的な道に進むことやヒーラーになることを希望されている方には、何かの教室やセミナーに行って学ぶよりまず瞑想で霊的なレベルを高めることが第一です。ヒーリングの方法などは霊的なレベルが高まってすべてのチャクラが開けば自然とわかってきます。

他の人からの良くないエネルギーを受けやすいのは、医師や看護婦、事務職として病院にお勤めで多くの病気をお持ちの方と接するお仕事をされている方々、ヒーリングやマッサージなど他の人々を癒すことを使命または職業とされている方々などです。それ以外に生まれつき体質的に他の人の良くないエネルギー(妬みや恨み、欲望など)を吸収しやすい方もいらっしゃいます。

他の人から良くないエネルギーを受けると身体的にも精神的にもいろいろな問題がおこってきます。身体的には身体の疲れ、こり、頭痛、めまいなど医師に診てもらってもどうにもならないような症状です。また精神的な問題としては不安や憂鬱、仕事や勉強にやる気・集中力がでないなどです。このような心身の状態を改善するのに瞑想は非常に有効です。

瞑想をすることにより霊的なパワーが高まるとともに、第6チャクラ(一般的に第三の目のチャクラといわれる)から天(または神)のエネルギーが入ってきて、身体にたまっている良くないエネルギーを外に押し出し、よいエネルギー状態を保つことができます。

http://himalaya-healing.com/meditation.html

という言葉を見つけました。
2ヶ月にわたり 一気にヒ-リングをしてしまった私は どこがどういうのか微妙に 病名をつけられないくらい 疲れてしまい 今お休みしています。
これも経験をしなくてはいけないことだったのかも分かりませんが

そこで 整体に通い始め ほぐしてもらい 自分でも 健康のことを気をつけるようになりました。
整体で 指名している整体師さんより ヨガのことを教えてもらい 前から瞑想 ヨガ など 夢のコラ-ジュに描いていましたが そういう時期が来たようです。
家の近くに ダライラマ様より 法衣を いただいたという ヒマラヤで修行された ヨガ師がきます。
私は ただ瞑想したいな。。と思い 申し込んだところ そういう方だったわけです。
そのあと チベット瞑想ってなんだろうと 調べていたら この文章に出会いました。

やはり 体を整えることが先のようです。

書いてあるように チャクラが開き始めると 他の人のエネルギ−も受けやすいので 瞑想は毎日欠かせないようです。

やはり 体が不調になってみないと なかなか 本気にはなれないものです。
すべては 導かれていうのでしょうか....

ピカソ ゲルニカ 青い服の女 そして 牛が出ている光景です。
           
 

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています