2011年02月23日
英会話すこしづつ
毎日できるだけ英語にふれる様にしている。
まず 音読をして 3回ほどノ-トに書き込みます
それを CDで聞く 
そして わからない単語は書き出し覚える
そして TOEICの対策を 1時間ほどする
あとは なるべく会話をする 間違って笑われても 文法どおりに話そうと努力をしないこと

簡単な中学英語を丸暗記する
このようなメニュ-で行なっています。

昨日は夢のなかで 流暢に英語を話しているので 夢で驚きました。
それは どこからこの知識が出てくるのか ほんとうに 空を飛べないのに 飛んでいる夢を見ているようなものです。
会話を怖がらないことですね...
 英語の回路を今 一生懸命作っています。
そして 英語耳も作っています。

以前 ビデオに凝っていたとき 1日3.4本見ていました
朝 になっていることも度々ありました。
そのなかでもお気に入りの ジョニ− デップの 映画 ニック オブ タイムは 何回も見ました。
そして 会話を ノ-トに書き取りました。
ジョニ−の話し方は ボソボソいって難しい
ニック オブタイムの DVDを買ってきました。
何度も何度も聞くための お気に入りのDVDがあればいいですね。

私は 小さいころ アメリカに関係することが自分を含めて起こると..何故かずっと思っていました。
私の家族構成が 姉妹でなければ 姉が家の後を継いでいたら 必然的にところてん式に
私は 自由だったと思います。しかし 人生の学びのなかで 反対のことを設定して あえて不自由な 道を選んでいます。
 それでも アメリカ や海外に留学している人は 当時はまだ少なかったので 自由だとしても
旅立っていたかどうかはわかりません。
ただ アメリカに関係する 何かがおこる..とだけは 普通の主婦ですが感じていました。

もう少し 心の見聞を広めたいです。
せまい視野で物を考えるのを 心から解放して行きたいです。それがどういうものかは わかりません。
 ヒ−リングもそうです。
もっと 大きくなって欲しいと いわれているような気がします。
やはり 世界を視野に入れて 物事を考えて行きたい...。自分ができる範囲の世界平和を祈って行きたい。
 

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています