2011年02月24日
5月29日 福山TOEIC
試験が予定されています。

前受けてかなり 辛かったので 迷ったけど もう一度挑戦してみようと思った。
ヒアリングができたら スラスラ話せなくても 外国で行動はできるはず
まず なにをいっているのか聞くことが 理解を進めていくと思います。
昨夜 深夜まで ニックオブタイムをみました
やはり ジョニ−がなにを話しているのか 口がモゴモゴいってるだけで聞き取れませんでした。

時折 娘を殺す!とか 早くしろ..などの短い単語は聞けるのですが 長くなると単語でしか聞けません。
なかなか 手ごわい!!
それでも まず発音しながら書いて覚えることが体で覚えるのでポイントかと思います。

TOEICの 練習もやってみました なにをいっているのか 聞き取れないくらい早いです。
以前受けたことがあるので傾向はわかっているけど 7年のブランクは大きくて 当時より続けていれば すこしはましだったのか..と がっかり
でも 受けたほうが 目標ができるので 学べると思うので 挑戦です!!


私の知り合いの方が 57歳で 英会話をはじめて もちろん基礎英語からです。
今では継続された結果 留学 ホ−ムステイまで経験しています。
イギリスのガ-デニングで
有名な タ-シャが庭を造り始めたのが 57歳です
いつか 啓子先生より スク−ルの授業で 57歳は スタ-トの時期と聞きました。
何歳でも はじめることは可能ですね

次のポイントは 質問をセンテンスで覚えるということです
質問の仕方は決まっているので 問いと答えを覚えていれば 何とか出だしはOKではないでしょうか...

体のために 半身浴をしています。その 30分の間 瞑想をしたり 英会話を覚えたり いろいろ使えます。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています