2011年05月20日
3回目 イングリッシュカフェ

今日は 夕方より 行こうと思って2時より家をでた。


平日は 月曜日をのぞいて 5時半からなので 用事をあれこれ済ませて いった。
中に人がいる気配はするんだけど ドアがクロ−ズになっている..あれ?
とっさに英語が出なかったけど 中をのぞいたら スタッフの方がいたので あ--はずすの忘れていた..といわれた。 はじめての方だったら 帰るかな。

2時間はいようと思ったけど 途中で家族より呼び出しの電話 結局 1時間しかいなかったが 充分な時間だった気がする


サムエルさんも ダニエルさんも 私が東京に行くといったことを覚えていてくれて どうだった?みたいな感じで話が進んで 東京は節電で暗かった 東京タワ−は半分しか 明かりがついてなかったことを話した。節電ってなんていうのだろう なんだかいっていたけど 忘れた。

 あとは セミナ−のことをはなした。 サイキックセミナ− ワンネスセミナ−ってどう説明していいかわからなかったけど 行動をすべて話したら何とかわかってもらえた。
そして アフリカの ヒ-リングのことも教えてもらった。
マ−ガレットは今 アリゾナに住んでいるので このことも話したが やはり インデアンの聖地のことはなんていえば良いのだろう。
一人ひとりと会話をすることも 覚えていなければいけないし ある意味 大変かも....
今度は こちらから質問ができるようにしていけばいいかも。

そうしていると娘から電話がかかり 変わる?というと いいよ変わらない..
やはり あってもない人と電話で話すのは 英会話を 簡単に考えすぎていたかもしれない
スカイプで 英会話の練習をしているけど それはある意味 かなり厳しい!という感覚を持っています。

電話で 外国人と 話すことは うまく話せないうちはとてもしんどいものです。
面と向かって話すと 顔色 ジエスチャ−などでわかるので 流れがつかめたりする

私が持っている感覚はある意味正常なんだ..と思った英会話カフェでした。

<営業時間>

月: 午前11時〜午後3時、午後5時30分〜9時
火〜金: 午後5時30分〜9時
土: 午前11時〜9時
日: 定休日



<料金>

最初の1時間 1000 円
それ以降30分ごとに 500円

ドリンク 300円
軽食メニューもあるそうです。

1時間滞在なら 1000円+300円=1300円〜


Now English Cafe
ナウ イングリッシュ カフェ
(以前はアフリカ料理のお店「アフリカン ラフィキ」でした)
広島県福山市笠岡町2-7
TEL 084-922-7380
http://www.wix.com/nowenglish/cafe


です  福山 岡山 の方 英語を学びたい方は 気軽に入れるこの空間に 行ってみてくださいね!

さて 時間もせまってきて 英語の練習をつめてやらなくてはと思っています
そして 天使の感覚を一緒に知りたい方は

http://www.hayhouseradio.com/archive_preview.php# でドリ−ンのラジオやっています アクセスしてみてください。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています