2011年05月22日
バタバタと広島へ行ってきました
娘が 5月より広島に就職したので 今はレオパレスすまいのため たちまち大きなものは必要ないけれど 小さいものをもっていった。

仕事が終わる 7時の待ち合わせて レオパレスには専属の駐車場がないのでサッサと用事を済ませて 夕食をとり 帰路に着いたのは 11時前でした。

約 2時間はかかるので往復 4時間 高速を行きます。
以前より
広島に住むといっていた言葉通り になり広島に住んでいます。 我が家は広島県といえど バラの町福山なので 100キロはあります。
福山より 他県の方は 尾道の方がなじみがあるようですね。
私が 奈良にいたこ頃も 全国から集まっていたので 広島というと 尾道 原爆 宮島でした。
福山にも 良いところはたくさんあります。
パワ−スポットといわれている せんすい島 ともの浦 などなど
今は バラがとてもきれいです。

広島の夜の街を眺めていると ほんとうに 先ほどの 関東 東北地震により壊滅状態から たちなおりつつある今と 原爆により 復興を遂げた広島をオ−バ−ラップしてしまいます。

そして 先週は私は東京にいました。
麻布 新宿 渋谷 原宿と 駆け巡り 最後は 東京タワ−を夜見ました。

夢で東京タワ−を見ているのだけどとても小さいのです。あら!と思ったら 節電のため 半分しか灯りがついてなくて とても暗くて神秘的でした。
今回は 階段も多くて歩きすぎ なかなか足に来て 今 スト−ンで癒しています。
大江戸巡りで 東京も楽しかったです。

東京は 2.3年前 夢のコラ-ジュに 貼っていました。
何度もおとづれる...と 4年前より 東京行きの新幹線のチラシを貼っていましたっけ
その当時は とても遠い感覚があり 行く機会はないだろうなと表面意識は思いながら 深いところで 計画を立てていたのですね。
キサミヨ--です。

ちなみに 広島も 3年前よりコラ-ジュに貼っていました。
ということで これからまた新しいものを作っても面白そうです。さて 今度はどの方面にいくのでしょうか...

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています