2011年06月14日
いさぎよく英語を勉強することも休息
あと少しになりました。 ホノルルより乗り換えて ハワイ島のコナに行きます。
英語も センテンスを長々覚えようとしても すっきりきません。
そして リ−ディングの 練習をしてみました。 

そこで まず自己紹介をして どちらが先にリ−ディングをするか決めるのですが これはもう日本では お試しずみなので大丈夫として 英語でどういうか考えていました。
 そこで 長いフレ−ズを用意していたのですが 娘にチェックしてもらったら 
Who start  first?
 それでいいじゃない..ということ 
え-- もういまさら英語のフレ−ズを覚えるのはやめようと思った
短いセンテンスを つなげていく今までの方法で 充分
そのほうが 早く言葉が出ます。
文法が間違っていようが あまり関係なさそう
娘いわく なにを言うのかイライラさせるより 単語でもいいのでパッパといったほうが絶対 流れが
早いとのこと

あとは 映画を見たり字幕なしで聞いたり ニュアンスを楽しく覚えていくほうが早くて モチベが下がらない気がします。
 文法を覚えようとしたあたりから 英語が楽しくなくなってきた
修行はもういいですね。。。

自分の名前しかいえなくても 地図ひとつでロスの街を歩き バスに乗り デパ−ト で買い物をした 10年前を思い出しました。
そのほうが楽しかった! 楽しいことが 上達のコツですね。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています