2011年08月04日
ついにペトラ遺跡
ナガ-イ石の山を越えて インディ−ジョ−ンズで有名な ペトラ遺跡を見たときは すごすぎ!と思いました。
オ−ブがいっぱいで どういうエネルギ-なのだろう...
そして 一番頂上まで登ろうと行くことになり 私はロバで登りました。
ロバを扱っている子供たちが 小さく貧しいのにはびっくりしました。
ところが年齢を聞くと 13歳ということで なおビッつくり  学校には行ってないようです。
あたりを見ても テントで暮している 放牧民族の人もたくさんいました。

そして モ-ゼ終焉の場所に案内してもらい これでエジプトから続いていた モ-ゼの旅が終わりました。
まわりはオリ−ブの木がたくさん生えていて キリストの巡礼.布教には このような土地を歩いていたと思うと感激でした。
最後にドライバ−が つれて行ってくれた キリスト教の教会 イスラム教の中にも 布教をつとめて広まっていった場所でした。

そこで十字軍の兵士の絵など見て 当時の様子が良くわかりました。
キリスト教とイスラム教が 戦っていたお城 にも行きました。

PB260233.jpgPB260238.jpgPB260244.jpgPB260260.jpgPB260308.jpgPB280385.jpgPB280450.jpgPB280456.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています