2011年10月28日
ホ.オポノポノ
面白い記事を見つけました
ホ・オポノポノ(SITH)を世界に紹介することとなった『ハワイの秘宝』を書いたジョー・ヴィターリさんの言葉

ジョー・ヴィターリは、現在の自分の境地に至るまでの道のりを、4つの「目覚めに至るステージ」として分類しています。
第1ステージ…犠牲者意識の段階
第2ステージ…自覚の段階/自分の責任で人生を創造する/引き寄せの法則
第3ステージ…ゆだねる段階/神と共同で人生を創造する/ホ・オポノポノ
第4ステージ…目覚めの段階/自分が神であることに気づく

ジョー・ヴィターリは、今自分は、第4ステージに入ったばかりのところだと述べていますが、その境地に到達するためには、以下の5つのコツがあると述べています。
・悟りを味わった瞬間をリストに書き留める
・世界の偉大な師に心のなかで話しかける
・感謝の念を抱くあらゆることをリストにする
・毎日5分から10分ほど瞑想する時間をつくる
・起こった出来事と、その時感じたことを記録する

私は、第4の目覚めのステージは、個人的な考えですが、「ホ・オポノポノ」を続けることで十分到達できると思っています。また、「奇跡のコース」やその他のスピリチュアル本で、すでに「自分が神であることに気づく」ということは述べられているので、さほど目新しいものだとは思えません。


と 豊かに成功する ホ。オポノポノ を伝えられている 河合政実さんのブログより

http://oponopono.blog64.fc2.com/



なるほど私はリュウマチになって ありがとう という言葉を投げかけています もう5.6年になります
なかなか そういうステ-ジまでは到達できていません
引き寄せの法則の段階をあがり ゆだねる段階を 今後歩んで行きたいと思っています
継続は力なり

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています